2016.2.10 03:00

鹿児島の最福寺が清原容疑者の更生に名乗り 「誘惑に負けないよう、うちで修行すれば良い」





清原容疑者更生に「護摩行」の最福寺池口法主名乗り
http://www.nikkansports.com/general/news/1602406.html
名称未設定 14


記事によると
・かつて清原容疑者が「護摩行」などの精神修行を行った鹿児島市の最福寺の池口恵観法主が、社会復帰後について「誘惑に負けないように、うちで修行すれば良い」と、更生に向けて手を差し伸べる考えを語った

・清原容疑者は1999年12月に5日間にわたり最福寺に宿泊し修行をしたことがあった。燃えさかる炎の前で、8時間にもわたって不動真言を唱える「護摩行」などの修行で、気を抜けば池口法主から怒鳴られ、水をかけられるという荒行

・清原容疑者は、修行の直後に「高校1年生の気持ちを取り戻した」と、すがすがしい表情で語っていた

・修行はその1度だけだったが、その後も同寺を2~3回訪れ、電話で話すこともあったという

・池口法主は「うちで修行するのが一番良い。何もしないで社会に戻っても再起はできません。また、誘惑に負けてしまいます」と気遣った。寺では過去にも同様の人を受け入れ社会復帰させたことも





この話題に対する反応


・不動明王様にお叱りを受けそうですが、護摩行やった選手あんまり効果ないような…

・大きなお世話では。1回護摩行効いてねえしな。

・それを真に受けて“修行”するようなら再生は絶対に不可能だな。 ああいうのは「やった気」になるのにはいいけれど、それだけだから

・重症の依存者だと精神論では通用しなくなるからなぁ。ホントはマーシーとダルク代表みたいに尊敬できる依存症経験者との関係性を保てるのが一番なんだけど

・なんか合格率上昇を謳う予備校みたいな触れ込みだけど、誇るとこか? そこ。
















寺で修行しても変わらない人っているからなぁ

というか、絶対メディア押しかけてくるだろうし行けないだろうね











ディビジョン「初回生産限定」特典DLCハズマット装備パック同梱ディビジョン「初回生産限定」特典DLCハズマット装備パック同梱
PlayStation 4

ユービーアイソフト 2016-03-10
売り上げランキング : 20

Amazonで詳しく見る

艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 愛宕 軽兵装Ver. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 愛宕 軽兵装Ver. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア


Max Factory 2016-10-31
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る