2016.2.10 16:00

【コント】消火だ!と勢いよく灯油を火にブッかけて民家全焼







「消火! 」誤って灯油=民家全焼、80歳やけど―神奈川
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160210-00000054-jij-soci
200x150 (1)


記事によると
・10日午前5時ごろ、神奈川県大和市上草柳の無職男性(80)方から出火、木造2階建てをほぼ全焼した。

・県警大和署によると、この男性が手に軽いやけどを負った。空だきとなったこんろの火を消そうとして、水と取り違えて灯油を掛け炎上した様子

・2階の居室で水の入ったやかんを小型こんろにかけ、暖房代わりにして就寝。室内には、水と、こんろの燃料の灯油を入れたペットボトルが計約10本置いてあった。












- この話題に対する反応 -


・灯油をペットボトルに入れてた時点でフラグ立ってるもんなぁ。

・暖房代わりにコンロに火を点け就寝?ペットボトルに灯油?巻き添えがないのが救い。電気あんか、電気毛布を知らんのか?

・アクセルとブレーキの踏み間違えみたいな感じがする。

・「水の入ったやかんを小型こんろにかけ、暖房代わり」「室内には水とこんろの燃料の灯油を入れたペットボトル」「ペットボトルの水で消そうとしたが、誤って灯油の方を掛け、火柱」いろいろおかしい

・80歳くらいの老人を一人にすると何するか分からんね。。。

・なんで灯油をペットボトルに入れてんだよ。よく火傷だけで済んだな。死人が出てもおかしくないぞ。









ホント危ないよなぁ・・・老後は国の施設で面倒見てくれる国とかはこういう事件も少なそう






過去にあったアレな火事



火事を配信してしまった生主の家を取材した動画が公開!外から見ても火事の被害が丸わかり
http://blog.esuteru.com/archives/8358935.html

d0ab8006







火は気を付けような・・・








ストリートファイターV (数量限定特典「キャミィ」バトルコスチューム&「500ゼニー」プロダクトコード 同梱)ストリートファイターV (数量限定特典「キャミィ」バトルコスチューム&「500ゼニー」プロダクトコード 同梱)
PlayStation 4

カプコン 2016-02-18
売り上げランキング : 19

Amazonで詳しく見る
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3【Amazon.co.jp限定】「魔法使いのゆびわ★★★」を先行入手できるダウンロードコード付ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3【Amazon.co.jp限定】「魔法使いのゆびわ★★★」を先行入手できるダウンロードコード付
Nintendo 3DS

スクウェア・エニックス 2016-03-24
売り上げランキング : 101

Amazonで詳しく見る