2016.2.10 19:25

【不安】PSVita『艦これ改』は累計販売20万本以上に?しかしショップが追加発注できない理由があった…














ゲームショップのブログより

艦これ改[VITA]の追加発注ができない理由

http://gekicore-gamelife.com/note/13678.html
1455098598723

一部抜粋
現在の予約数から推測すると12~15万本のペース

発売が来週に迫った艦これ改[VITA]。

現在、PAO(おしょ~の勤めるお店)で入っている予約数から推測すると、全国で10~12万本ぐらい売れる予想となっています。この数字は発売週の予想数字のため、累計販売では20万本超えも見込めるでしょう。

通常のゲームであれば、追加発注を3ケタ以上行う状況です。ただ、現在追加発注は行っていません。



予約キャンセルを考えると追加発注は難しい

2015年5月

2015年8月27日

2015年11月26日

2016年2月18日

と艦これ改は発売日延期を重ねています。

過去に発売日延期を重ねたゲームは例外なくキャンセル率が高くなります。発売していることを気づかずスルーしてしまったり、あまりに待ちすぎて買う意欲が失せてしまったりと理由はさまざまです。

キャンセル自体はある程度以上売れるゲームでも1割以上出るのが普通です。発売日延期を重ねた艦これ改では2割以上キャンセルになる確率が高いです。

キャンセルが多く出ると、追加した分がまるまる余ってしまう可能性が出てきます。結果、追加発注に二の足を踏んでしまいます。




艦これ改をキャンセルした人たち

・艦これvita 悪いがキャンセルしたぞ。ちょっと本気でやりたいと思わないぞい。
変わりにメダロット予約しましたー(*´ω`*)

・艦これ改予約キャンセルして来ました☆

・艦これ改キャンセルして浮いたお金でUFOキャッチャーしてきたけど後悔はしていない(なお欲しかった景品は取れなかった模様)

・半年前から予約してた艦これ改限定版予約キャンセルした(´・ω・`)

・艦これ改、Amazonで予約したままだったのでキャンセルした´・ヮ・`

・5000円は別のものに投資する為にも、艦これ改予約キャンセルしておいた
今の俺的には安くないし、5000円…後で面白そうだったら注文し直すことにするさ

・艦これ改は、ワゴンに行ったら買おうと思います。
めっちゃ楽しみにしていて予約も開始当日からしてたけど、戦闘画面がかなりショッキングだったのでキャンセルしました…










関連記事

【悲報】PSVita『艦これ改』の画面があまりにもダサすぎると話題に 10年前のフラッシュゲーム?

PSVita『艦これ改』の演習画面がついに明らかに!こ、これは・・・

【フラゲ】PSV『艦これ改』に艦娘をタッチしてコミュニケーションを楽しめる要素きたああああああ!艦娘がぬるぬる動くぞ!!

PSVita『艦これ改』の新たなスクリーンショットやオリジナル要素公開!!

【悲報】PSVita『艦これ改』について、艦これ公式「新艦の為に買う必要はありません」

006

009

010








発売日延期しすぎ&情報出すの遅すぎなんだよなぁ・・・

これじゃキャンセルされるのも仕方ない