シェア
122コメ カテゴリ:ゲーム全般 タグ: ゲーム全般 , ビートマニア2DX ライター:



前回

【朗報】『beatmania IIDX』専用コントローラー制作プロジェクト始動!PC版ビーマニが専コンで遊べるぞおおおおおお





BEMANIファクトリー | (コナミスタイル)
http://www.konamistyle.jp/sp/bemanifactory/index.html
200x150 (2)

■商品概要
発売日:近日公開予定
価格:29,800円(税抜)/ 32,184円(税込)


7鍵盤 + ターンテーブル、ファンクションボタン×4、USB接続端子
ボタン部分を反転入れ替え可能、ターンテーブル左側、右側の両方のプレースタイルに対応

・ボタンはアーケードと同じスイッチ式を採用、プレー感覚がよりアーケードに近づき、ボタンはまりも軽減
・ターンテーブルとボタンとの位置関係を調整し、ボタンとの距離・高さがアーケード版と同じに
・LED点灯ボタンを採用、アーケード版同様にボタンが発光
・ターンテーブル下部のリングもライトアップ
・安定性、重厚感がよりアップ。コントローラのズレが軽減され、より爽快なプレーが可能に!

※所定の日程までに規定数量のご注文で商品化が決定いたします。
※ご注文数が規定数に満たなかった場合、ご注文は全てキャンセルとなります。






01

05





PS2版のアケコンは税込31,290円
http://web.archive.org/web/20041204191146/http://www.konamistyle.com/product/product_detail.aspx?pfid=RU038
2016y02m10d_233527180





この話題に対する反応

・おさんまんえん。想定内でした。

・ばかやろう!かねが たりねぇぜ!

・3万((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

・ぼったくっているというより、この価格にしないと割に合わないほど需要を見込んでいないのだろうか

・前回のアケコン買った人は涙目な価格ですこと。

・ギタドラもほしい

・29800円(税別)だってよ! 買うしか無い



















PS2のアケコンとほぼ同じ値段・・・意外と安いかも?

商品化するまで受注集まるかな








実況パワフルプロ野球2016 (早期購入特典DLC 同梱)
コナミデジタルエンタテインメント (2016-04-28)
売り上げランキング: 54



この記事の関連タグ: ゲーム全般   ビートマニア2DX

おすすめの関連記事

コメントを投稿する

エラーが発生しました。 30秒以内にコメントが投稿されました。
名前 8文字以内で入力してください。 URLの入力はできません。 名前に禁止ワードが含まれています。
本文 (必須) 500文字以内で入力してください。 本文を入力してください。 英数字のみの入力はできません。 URLの入力はできません。 本文に禁止ワードが含まれています。 改行が多すぎます。

※コメント番号の前に「>>」をつけると、そのコメントに返信できます(例:>>1)

投稿する

並び替え 古い順 新しい順

1 はちまき名無しさん このコメントに返信

高いな

2 はちまき名無しさん このコメントに返信

初代PSのヤツいくらだったっけ

3 はちまき名無しさん このコメントに返信

いらね

4 はちまき名無しさん このコメントに返信

ぶっちゃけ高くはない

5 はちまき名無しさん このコメントに返信

小島を切って大勝利のコナミ

6 はちまき名無しさん このコメントに返信





    たっかw





7 はちまき名無しさん このコメントに返信

2つ買ったら6万か・・・欲しいけど高いのぉ・・・

8 はちまき名無しさん このコメントに返信

安いな

9 はちまき名無しさん このコメントに返信

規定数は何個?

10 はちまき名無しさん このコメントに返信

PC豚はもちろん買うんだよね?

11 はちまき名無しさん このコメントに返信

昔、こういうタイプのポップンコントローラ欲しかったなぁ

12 はちまき名無しさん このコメントに返信

ビーマニ好きなやつからしたらそんな高くないかと

13 はちまき名無しさん このコメントに返信

Wiiうんこ帰るやん

14 はちまき名無しさん このコメントに返信

この程度ならまだ安いほうだと思うが・・・

15 はちまき名無しさん このコメントに返信

大体想定通りだな
まあ買うかな

16 はちまき名無しさん このコメントに返信

BMSにも使えるなら買う

17 はちまき名無しさん このコメントに返信

ちなみにDDRのアケコンは19万8000円で即完売した

18 はちまき名無しさん このコメントに返信


周辺機器は1万云々


19 はちまき名無しさん このコメントに返信

受注生産で高くてもいいから5キーのビーマニ1からFINALまで完全移植して発売してくれー!!アケコンも。

20 はちまき名無しさん このコメントに返信

コンマイのゲームはもういいや。

21 はちまき名無しさん このコメントに返信

え?PS2のアケコンって皿も同じサイズだろ
重量感も無いからズルズル動きそうだし全然別物じゃん

22 はちまき名無しさん このコメントに返信

初代アケコンはアケコンと呼べない詐欺商品だったんやで。

23 はちまき名無しさん このコメントに返信

食品安全基準,労働基準,人の移動,医療,金融,保険,著作権,放送,通信,士業,教育,郵政,公共事業等ほぼ全ての分野が対象 
報道規制・参加国総貧困化・労働環境悪化・支出増加・ビザ大幅緩和etc.全分野に影響多数 アフィ煽り対立叩き離間目晦まし他工作世論誘導多数「TPPの21分野まとめ」「日本人離間工作」で検索

24 はちまき名無しさん このコメントに返信

格ゲーのアケコンよりは安く感じる

25 はちまき名無しさん このコメントに返信

コナミも今年でどうなるやろなぁ

26 はちまき名無しさん このコメントに返信

結局DAOコンを始めとする海外製の方がいいんだろうな。
値段はもちろん張るが、プレイに十分応えられるものじゃないとそもそもの意味がない。
アケコンは改造前提でヒドイもんだった。

27 はちまき名無しさん このコメントに返信

つりコン復活はまだかのう・・・

28 はちまき名無しさん このコメントに返信

安物買いの銭失い

29 はちまき名無しさん このコメントに返信

ビルダーズ面白い!!!!
半年は遊べるわ
マジで時間泥棒すぎる
ホント面白すぎてちょっとコワイwww

30 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>22
これも厚みで一目瞭然だがアーケードと同じボタンは使ってねえな
ただ皿小さくしてお値段据え置きの劣化版なのでは・・・

31 はちまき名無しさん このコメントに返信

お皿小さすぎじゃないですかね・・・

32 はちまき名無しさん このコメントに返信

DAOコンでいい定期

33 はちまき名無しさん このコメントに返信

高えと思ったけど、DIVAのアーケードサイズのコントローラーもこれくらいだから
そうでもないのかもな。

34 はちまき名無しさん このコメントに返信

本当に欲しい人はもっと高くて良いの使うんじゃない?

35 はちまき名無しさん このコメントに返信

ゲーセン感覚で叩いてたらすぐ壊れるんじゃないの?w

36 はちまき名無しさん このコメントに返信

普通にPS2のをUSB変換機通してボタン設定するのは駄目なんですか?

37 はちまき名無しさん このコメントに返信

思ったよりは安いな、と思ったら皿が小さいのか…アケコンとしては割と致命的な仕様じゃね
まぁ家で遊ぶのなら取り回し楽な方がいいかもだけど

38 はちまき名無しさん このコメントに返信

それにしてもPS3時代を家庭用移植完全にスルーしておいて
今になってからアケコンだのPCで月額だの動き出してるのは何なんだ
おせえよ!

39 はちまき名無しさん このコメントに返信

意外と安いどころかとんでもなく安いからなこれ
音ゲー詳しく無いやつは知らんだろうけど
正規専コンでこの値段はヤバい

40 はちまき名無しさん このコメントに返信

安いぞ
ps2アケコンよりクオリティ高そうだし

41 はちまき名無しさん このコメントに返信

皿が小さいならFP7でいい気もする

42 はちまき名無しさん このコメントに返信

専コンっていいものは高いからなぁ
とはいえ高いのってハンコンくらいしか知らんけどな!

43 はちまき名無しさん このコメントに返信

プレイ感重視の奴はとっくにDAOコン買ってるやろ
静音追及した奴作れ 一軒家じゃないと遊べないぐらいうるせーぞ

44 はちまき名無しさん このコメントに返信

3万か・・・欲しいが、欲しいが要らないorz

45 はちまき名無しさん このコメントに返信

いくら高くてもいいから筐体の性能に近づけてくれれば

46 はちまき名無しさん このコメントに返信

作りが安っぽすぎるというかアケコンと全然モノが違わないか?
重量も軽そうだし、プレイ中に動いてイライラしそうw

PS2版と同じ値段っつーても、その頃より物価が上がってるのに据え置き価格だから
まぁぶっちゃけ安物という感じしかしない

47 はちまき名無しさん このコメントに返信

ずっと昔に出したアケコンと同じでこのクオリティなら安い
コナミとは思えない良心価格だな

48 はちまき名無しさん このコメントに返信

ボタンのスイッチがアケと同じだというならこれだけでも結構なお値段するよね

49 はちまき名無しさん このコメントに返信

PC市場だから金が集まるわけもなく、サードは学習せんなほんま

50 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>49
受注生産だし、一定数の予約が集まらなかったら企画自体流れるので
コナミは絶対に損しない仕組みやで

51 はちまき名無しさん このコメントに返信

「同じスイッチ式」って書いてるだけで三和の名前出してないのがちょっと怖い。

52 はちまき名無しさん このコメントに返信

BEMANIの部長は西村宜隆(DJ Yoshitaka)っていうんだけど、
googleで検索すると、驚愕の正体が判明するぞ。

53 はちまき名無しさん このコメントに返信

普通に安いだろこれ
まあアケコンは持ってるからいらんがな

54 はちまき名無しさん このコメントに返信

どうせなら何から何までアーケードに近づけて欲しかった
皿小さいわ

55 はちまき名無しさん このコメントに返信

・ターンテーブルとボタンとの位置関係を調整し、ボタンとの距離・高さがアーケード版と同じに

前のコントローラーはこれが考慮されてなかったんだぜ、信じられねえだろ
皿と鍵盤の間が近いからそれに慣れるとアーケードでは不利になるっていう弊害があったもんだ
俺も家ではサファリクリア出来たのにアケでは7段無理で泣いてた

56 はちまき名無しさん このコメントに返信

今後着実に曲増えるなら良いが、
たった1バージョン分の曲のために3万でコントローラ買い直すのは馬鹿馬鹿しいんだよな

57 はちまき名無しさん このコメントに返信

何これレコード盤?

58 はちまき名無しさん このコメントに返信

まあまあ良心的な価格か
2つ買うとそれなりの出費にはなるけど

59 はちまき名無しさん このコメントに返信

皿小さくね?

60 はちまき名無しさん このコメントに返信

わざわざPCでやる人向けなのに業務用同等にしないとかアホかと
ハンコンなんか一式スラスト10万、ファナ20万でも売れる世界なのに
所詮日本メーカーは片手間の小遣い稼ぎのPC版なのだ

61 はちまき名無しさん このコメントに返信

意外と安かったが・・・肝心のゲームのほうが迷走に次ぐ迷走で課金するかどうかわからんしなぁ
これでPS2用の端子もつけてくれれば即決2個買いなんだが、どうするか

62 はちまき名無しさん このコメントに返信

前回の買った奴はご愁傷様とか前回のやつ11年前なんだが?
3万はどう考えても想定内だろ。弐寺信者には普通に爆売れする

63 はちまき名無しさん このコメントに返信

ビーマニは他の専コンと違って7000円のPS2用のを少し改造すればいいからな
PS2コンバーター+PS2コンでいいよ

64 はちまき名無しさん このコメントに返信

コナミにしては良心的価格だな。
潰れていいけど。

65 はちまき名無しさん このコメントに返信

アーケードデータ+コンバーター+PS2専コンで
月額課金なんてしなくても最新アーケードのビーマニ出来ちまうからな

66 はちまき名無しさん このコメントに返信

正方形のボタンと鍵盤の距離が近いと皿絡みが苦しいんだよなぁ

67 はちまき名無しさん このコメントに返信

むしろ趣味の核になる部分に三万出せないって貧乏人だろ

68 はちまき名無しさん このコメントに返信

DAOコンとおんなじぐらいか?

69 はちまき名無しさん このコメントに返信

DAOコンより安いね

70 はちまき名無しさん このコメントに返信

300回遊べばいいんだろ?
安い安い

71 はちまき名無しさん このコメントに返信

全然安いやん。
ビーマニ好きならこれで文句言っちゃかいかんよな。
そんな奴はそいつの金稼ぎの努力の方に問題がある。

72 はちまき名無しさん このコメントに返信

50台でも売れたら黒字だな
ほんとコナミは信者の使い方が上手い

73 はちまき名無しさん このコメントに返信

コンポーザーが皆逃げてるビーマニなんて今更やるやついるの?

74 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>60
文句垂れて買わない奴しかいない市場なんだから仕方ないだろ。

そもそもコナミに金を流すなよと言いたい。
さっさと不買運動して一回潰した方がいい。

75 はちまき名無しさん このコメントに返信

アーケード撤退しそうだしこれ買わないと今後音ゲーマーはついていけなくなるぞ

76 はちまき名無しさん このコメントに返信

ぶっちゃけ高く無い

が、寺erは知識がつきすぎてる。コントローラーの中身を見せろ。

77 はちまき名無しさん このコメントに返信

改造専コンとBMSで間に合ってるのでいらないです

78 はちまき名無しさん このコメントに返信

コレ買うくらいならvita買うわ

79 はちまき名無しさん このコメントに返信

イラネw

80 はちまき名無しさん このコメントに返信

うおマジか!
思ってたのより安いな。買うかな

81 はちまき名無しさん このコメントに返信

思ったより安いw

82 はちまき名無しさん このコメントに返信

思ったより安かったけど、出るのが遅すぎたな…
コアなファンがどれだけ残っているか

83 はちまき名無しさん このコメントに返信

PS2のアケコン、ジャンクでドオフで500円で売ってたのあるからいいや

84 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>76
その通りだな
ボタン何使ってるかとか中どうなってるのかアケと一緒なのか全部晒して
ホンマに一緒なら5万でも7万でも買うだろう。

85 はちまき名無しさん このコメントに返信

皿の大きさを考えるとやっぱりRESかREDにするべきか・・・

86 はちまき名無しさん このコメントに返信

三和ボタンじゃないんやろね。

87 はちまき名無しさん このコメントに返信

おお普通に安いじゃん

88 はちまき名無しさん このコメントに返信

三和ボタンとオムロンスイッチ仕様なら買ってもいいかなと思うけど
使ってないんだとしたら…皿も小さいし微妙だなぁ。PS2では使えないし
11年前のアケコン以上DAOコン未満になりそうな気がする。

89 はちまき名無しさん このコメントに返信

DAOと比べてしまうと値段が高くてPS2端子がついてない劣化FPS
FP7すら税込み29800円だぞ

90 はちまき名無しさん このコメントに返信

2台注文したよ

91 はちまき名無しさん このコメントに返信

相場考えると安い(買えるとは言っていない)

92 はちまき名無しさん このコメントに返信

いらんわこんな粗大ゴミ

93 はちまき名無しさん このコメントに返信

今でも弐寺やってる奴はもうみんなdaoコン持ってるだろ

94 はちまき名無しさん このコメントに返信

遅延なくPC版遊べるなら3万以上でも買う奴いるだろな

95 はちまき名無しさん このコメントに返信

こんだけ出すくらい人生音ゲな奴はとっくにdao買ってると思うんだが

96 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>94
何を持って遅延がないと定義するかは置いといて
既にキーボード対応してて250HzのDAOのが絶対低遅延だろう

97 はちまき名無しさん このコメントに返信

変換アダプタ買わなくていいって考えたら昔のとそんな値段変わらない。

98 はちまき名無しさん このコメントに返信

コナミにはもう一銭も金を落とす気はない

99 はちまき名無しさん このコメントに返信

この値段は結構思い切ったね
4万はするかと思ったがこれは買いや

100 はちまき名無しさん このコメントに返信

これ高いって言ってる奴はそもそもやらないだろ

101 はちまき名無しさん このコメントに返信

格ゲーも一緒だわ

102 はちまき名無しさん このコメントに返信

これを買うぐらいならREDを買うべき

103 はちまき名無しさん このコメントに返信

それよりもコナミは絶版版権曲を何とかしてくれないかなぁ
TAKE ON MEとか

104 はちまき名無しさん このコメントに返信

クレカでしか買えないから商品化できなそう

105 はちまき名無しさん このコメントに返信

たったボタン数個と円盤でしょ?

106 はちまき名無しさん このコメントに返信

まぁこんなもんやな
出してくれるだけありがたい事だよ
コンシューマ撤退してからゲーセン行くしかプレイする方法なかったし

107 はちまき名無しさん このコメントに返信

意外と安いのが怪しいな
耐久性大丈夫だよな

108 はちまき名無しさん このコメントに返信

PS2の頃と同じとか、物価考えると何気に安いだろ。

109 はちまき名無しさん このコメントに返信

リアルフォースでいいです

110 はちまき名無しさん このコメントに返信

本物のDJとは程遠いし
モグラたたきのごっこ遊びに3万はなぁ

111 はちまき名無しさん このコメントに返信

パイオニアのDDJ-SB買えるやんけ
こんなおもちゃ買うぐらいなら同額で在宅DJデビューできる
こっちのほうが長く遊べるぞ

112 はちまき名無しさん このコメントに返信

へー

113 はちまき名無しさん このコメントに返信

JAEPOで体験みたいなのあるらしいから
触ってきた人の意見聞いてから
注文するか、キャンセルするか決めても遅くないかもな

114 はちまき名無しさん このコメントに返信

アケコンやし普通じゃろ

115 はちまき名無しさん このコメントに返信

アケ純正ボタンじゃないならdaoコンを一番安いセッティングで買うほうがよさげ。

116 はちまき名無しさん このコメントに返信

三和ボタンになったら15k上乗せだと考えたらこの値段で出てくれたら最高だわ。旧アケコンでも今でも不満はそんなないしな 。2つポチるか

117 はちまき名無しさん このコメントに返信

PS2のときは別物で安いの出てなかったっけ

118 はちまき名無しさん このコメントに返信

こんなの自作できそう

119 はちまき名無しさん このコメントに返信

コナミのアケコンはいつも3万円じゃん。
予想通り以外の何物でもないわ。
高いと思うか安いと思うかは、人それぞれだが。

120 はちまき名無しさん このコメントに返信

100%プレミア付くから買っとくかなー

121 はちまき名無しさん このコメントに返信

PS2のアケコンもうそこまで高騰してんのかー。
もう随分触ってないしソフトもコンプリートセットつけて売ろうかなー。

122 はちまき名無しさん このコメントに返信

普通



コメントを投稿する

エラーが発生しました。 30秒以内にコメントが投稿されました。
名前 8文字以内で入力してください。 URLの入力はできません。 名前に禁止ワードが含まれています。
本文 (必須) 500文字以内で入力してください。 本文を入力してください。 英数字のみの入力はできません。 URLの入力はできません。 本文に禁止ワードが含まれています。 改行が多すぎます。

※コメント番号の前に「>>」をつけると、そのコメントに返信できます(例:>>1)

投稿する

今日の人気記事

今週の人気記事

今月の人気記事