2016.2.11 08:35

【火星DASH村】映画『オデッセイ』の原作者が日本のアニメオタクだと告白 ハルヒ、ロボテック、モスピーダ好きってコアすぎwww







CalCiCSUkAAPgbP


火星に取り残された人の帰還映画に見せかけて
実はDASH村のようなサバイバル映画だったことで話題の映画『オデッセイ』

この原作者のインタビューが話題に



『オデッセイ』原作者が作品の魅力と“アニメ愛”を語る!
http://cinema.pia.co.jp/news/168108/65474/
200x150

(記事によると)

リドリー・スコット監督がマット・デイモン主演で描く超大作『オデッセイ』は、コンピュータ・プログラマーから作家に転身したアンディ・ウィアーの小説が原作だ。国際電話でウィアーにインタビューすると、彼から出てきた言葉はなぜか、ワンピース、涼宮ハルヒ、モスピーダ……電話口の相手は、『オデッセイ』の話よりも日本のアニメの話がしたくてたまらない男だった!

ウィアーは、日本のアニメが大好きで、飛行機が嫌いなために来日経験はないが、アニメを見まくって日本語を覚えたという。「子供の頃は『ロボテック』が好きだったんだ。シッテイマスカ? マクロスとサザンクロスとモスピーダを合わせたアニメなんだ。僕は特にモスピーダが好きだ! インタビュアーに質問していいかな? イチバンスキナアニメハナンデスカ? 僕は最近のものだと『ワンピース』と『ハルヒスズミヤ(涼宮ハルヒの憂鬱)』が好きだよ。飛行機が苦手なんだけど、少しずつ練習して、いつか日本に行きたいと思ってるよ。サンフランシスコカラトウキョウマデドレグライカカリマスカ? 10時間ぐらいか……少しずつ練習するよ」

ちなみにアニメ以外では、懐かしいディスコミュージックが好きなようだ。「すごく好きなんだけど、友達からはバカにされてるんだ。でも、僕はいまだにディスコミュージックが大好きなんだ! 今日は話せて楽しかった。ありがとう! シツレイイタシマス」

『オデッセイ』
2月5日(金) TOHOシネマズスカラ座ほか全国ロードショー





- この話題に対する反応 -




・オデッセイの作者さんが予想以上に濃い人だった。

・きっと良いヒトだ…

・原作者、まさかのハルヒ好き

・日本に来てみたいけど飛行機が恐くて乗れないというスゴイ萌え設定の固まりみたい

・ロボテック マクロス サザンクロス モスピーダ ワンピース 涼宮ハルヒの憂鬱
けっこうガチっぽいぞこの人
















彼が怖がらないような乗り物をTOKIOが作ってあげれば解決















火星の人〔新版〕(上) (ハヤカワ文庫SF)火星の人〔新版〕(上) (ハヤカワ文庫SF)
アンディ・ウィアー,小野田和子

早川書房
売り上げランキング : 89

Amazonで詳しく見る

火星の人〔新版〕(下) (ハヤカワ文庫SF)火星の人〔新版〕(下) (ハヤカワ文庫SF)
アンディ・ウィアー,小野田和子

早川書房
売り上げランキング : 105

Amazonで詳しく見る