• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング






スラムダンクの安西先生

E291A9



に、そっくりすぎる人がテレビに










安西 光義
湘北バスケ部の監督。
性格は非常に温厚で物腰も柔らかく、ホワイトヘアードブッダ(白髪仏)と呼ばれている。花道からは「オヤジ」と呼ばれ、何かあるごとに花道に二重あごをタプタプされる。たまにしか練習に姿を見せず、あまり練習にうるさく口を出さない事]や恰幅のいい体型もあいまって、一見お飾りのような印象を与えるが、選手の能力を見抜く眼力、冷静かつ大胆に構築された的確な戦術の作成能力から、他校の監督からも尊敬の意を込めて「安西先生」と呼ばれている。

信条は、「あきらめたらそこで試合終了」。三井と赤木、宮城は彼を慕って湘北に入学し、特に三井には恩人として慕われている。元全日本の選手で、某大学の監督時代はその気性の激しい性格からホワイトヘアードデビル(白髪鬼)と呼ばれ、指導方法も軍隊のような規律を第一にしたガチガチのシステマチックなスパルタ式だったが、才ある教え子であった谷沢がすれ違いの果てに事故死した]ことをきっかけに大学監督を引退する。

その後、湘北バスケ部の監督に就任し、部員たちや他校の選手を「君」付けで呼び、敬語で話すようになるなど性格は丸くなり元々太めだった体格もさらに丸々と太った。

しかし、要所では選手たちに檄を飛ばしたり、花道や宮城といった素行に問題がある部員達を黙らせ、部員たちが目を疑うほどの威圧感を見せることもある。特に三井たちによるバスケ部襲撃事件にて花道、流川、宮城、三井が喧嘩に加わったことには相当憤っていたようで、県大会1回戦では罰として彼らを控えとし、「二度と喧嘩をしない」ことを条件に試合出場を許可する。

一方で部の指導方針を赤木に一任していることで部員離れを許し、部の存続の危機にも不干渉を貫くなどの一面もあった。また、現在でも異なる角度から合計10本のミドルシュートを放ち、9本を成功させることができる。既婚者で夫婦仲は良好な様である。









- この話題に対する反応 -


・安西先生~~(^o^)/

・これは多分白髪鬼のころですね

・声はどんなだったのかなー?










字幕見る限り選挙関連に出てたみたいだけど、どんな人かは分からず・・・







ストリートファイターV (数量限定特典「キャミィ」バトルコスチューム&「500ゼニー」プロダクトコード 同梱)ストリートファイターV (数量限定特典「キャミィ」バトルコスチューム&「500ゼニー」プロダクトコード 同梱)
PlayStation 4

カプコン 2016-02-18
売り上げランキング : 14

Amazonで詳しく見る

コメント(45件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2016年02月11日 12:21▼返信
ケンタッキー
2.はちまき名無しさん投稿日:2016年02月11日 12:22▼返信
バスケがしたいです
3.はちまき名無しさん投稿日:2016年02月11日 12:22▼返信
ぜんぜんおもんない
4.はちまき名無しさん投稿日:2016年02月11日 12:22▼返信
たぷたぷしたい・・・
5.はちまき名無しさん投稿日:2016年02月11日 12:22▼返信
ゲーム記事はよ
6.はちまき名無しさん投稿日:2016年02月11日 12:22▼返信
まじかw
7.はちまき名無しさん投稿日:2016年02月11日 12:22▼返信
二点な
8.はちまき名無しさん投稿日:2016年02月11日 12:23▼返信
これはつまらんw
9.はちまき名無しさん投稿日:2016年02月11日 12:23▼返信
大統領選はあきらめたらそこで試合終了ですよ
10.投稿日:2016年02月11日 12:23▼返信
このコメントは削除されました。
11.はちまき名無しさん投稿日:2016年02月11日 12:24▼返信
記事にするほどの・・・ネタでしょうか
12.はちまき名無しさん投稿日:2016年02月11日 12:25▼返信
ツイッターネタほんとつまんねーよ
13.はちまき名無しさん投稿日:2016年02月11日 12:25▼返信
バスケが・・したいです・・
14.はちまき名無しさん投稿日:2016年02月11日 12:25▼返信
アメリカにいるって事は正しくは白髪鬼だろ。あと似てない
15.はちまき名無しさん投稿日:2016年02月11日 12:27▼返信
デニス・ロッドマンにタプタプをやってほしい
16.はちまき名無しさん投稿日:2016年02月11日 12:27▼返信
ケンタッキーが食べたいです
17.はちまき名無しさん投稿日:2016年02月11日 12:30▼返信
個人がツイッターで呟く分にはまあいいけど・・・
バイトこれ面白くてコメ伸びると思って取り上げてんのか?
18.はちまき名無しさん投稿日:2016年02月11日 12:31▼返信
いや全然。
19.はちまき名無しさん投稿日:2016年02月11日 12:31▼返信
100いくかどうか
20.はちまき名無しさん投稿日:2016年02月11日 12:34▼返信
困った時のツイッターwwwwwwwwwwwwww
21.はちまき名無しさん投稿日:2016年02月11日 12:36▼返信
想像を超えるクォリティで似てた
22.はちまき名無しさん投稿日:2016年02月11日 12:38▼返信
あきらめなさい。
23.はちまき名無しさん投稿日:2016年02月11日 12:38▼返信
パーツは似てないことも無いけど
全体的な雰囲気が違うね
24.はちまき名無しさん投稿日:2016年02月11日 12:38▼返信
ハーフタイム中に諭してる画像…かなあ
25.はちまき名無しさん投稿日:2016年02月11日 12:43▼返信
おまえがなw(^ω^)
    ████
    ████
    ████
  ◥██████◤
    ◥███◤
     ◥◤
26.はちまき名無しさん投稿日:2016年02月11日 12:49▼返信
CMでやってたマツコ二人使った奴はそっくりだったな
27.はちまき名無しさん投稿日:2016年02月11日 12:50▼返信
先生……バストもデカいです……
28.はちまき名無しさん投稿日:2016年02月11日 12:52▼返信
画像のおっちゃんは今話題のトランプさんの選挙チームの政策アドバイザー
あのトランプをここまで上り詰めさせたチームの一人やから相当優秀なおっちゃんだな
29.はちまき名無しさん投稿日:2016年02月11日 12:59▼返信
ほとんどの英語のヒットだけど、Sam Clovisは見た目以上にすごいおっちゃんやった
2015年8月からトランプ陣営に入ったから、正にトランプが全方面からバカにされまくってた時期からトランプ陣営の神輿を作りなした最大の功労者の一人
30.はちまき名無しさん投稿日:2016年02月11日 13:17▼返信
思ったより似てたって言うつもりだったのにそうでもなかった
31.はちまき名無しさん投稿日:2016年02月11日 13:28▼返信
ニューヨークのテレビwww
32.はちまき名無しさん投稿日:2016年02月11日 13:33▼返信
先生・・・タプタプしたいですw
33.はちまき名無しさん投稿日:2016年02月11日 13:34▼返信
トランプに諦めろこのボケって言ってるところだな
34.はちまき名無しさん投稿日:2016年02月11日 13:56▼返信
安西先生「谷沢、戻ってこいッ‼︎」
35.はちまき名無しさん投稿日:2016年02月11日 14:02▼返信
似てねぇ
36.投稿日:2016年02月11日 14:20▼返信
アメフトがしたいです。
37.はちまき名無しさん投稿日:2016年02月11日 14:53▼返信


バカバイトの無能記事


38.はちまき名無しさん投稿日:2016年02月11日 14:58▼返信
今から考えるとクッソ無能な監督だなこいつ
39.はちまき名無しさん投稿日:2016年02月11日 16:33▼返信
erection?いいえ、electionです。
40.はちまき名無しさん投稿日:2016年02月11日 19:00▼返信
安西先生は三井と付き合ってたが捨てられたのでグレたはずだが・・・
41.ネロ投稿日:2016年02月11日 19:02▼返信
今日は、ちょっとミスったかもしれん
梅チューハイ500mlを買ったが、そんなに飲まん…いや、飲み始めたら絶対全部飲むやろうし飲み過ぎになるかもな 笑
42.はちまき名無しさん投稿日:2016年02月11日 19:37▼返信
NYC?ニューハンプシャーって書いてるやん、どっちでもええけど
43.はちまき名無しさん投稿日:2016年02月11日 23:35▼返信
バスケがしたいです
44.はちまき名無しさん投稿日:2016年02月12日 04:14▼返信
こんな人いくらでもいるじゃん
何この記事
45.はちまき名無しさん投稿日:2016年02月12日 11:50▼返信
元々のモデルが外人だもんね
たしかNBAユタジャズのヘッドコーチやってた頃のフランク・レイデンじゃなかったっけ

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング

×