2016.2.11 14:00

モンハンでウザい雑魚ランキング1位が「クンチュウ」で批判殺到 「1位はゆうただろ」「Vitaで出そうとしない社員だろ」






ぶち切れ! モンハンのウザい雑魚ランキングTop10! 3位ブルヴァンゴ、2位アプケロス…
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2032219
1455162480555

(記事によると)

多くのハンターをブチ切れさせた「モンハンのウザい雑魚」をランキング形式で紹介します。
■あなたはどのモンスターに一番ぶち切れた?

●第5位「ランゴスタ」

森や樹海、洞窟内部などに生息している空を飛ぶ虫のモンスター。ハンターが縄張りに入るとホバリングしながら近づき、尻尾の針で攻撃をしてきます。この針はまひ状態になる厄介なもの。他にも体当たりのような攻撃もあり、これもうっとうしいもの。「ジージー」と独特の音を出して近づいてくるのもいやらしいです。同じ飛行虫のブナハブラも同じくうっとうしい雑魚ですね。

●第4位「ヤオザミ(ガミザミ)」

砂漠や水辺、洞窟内など幅広い範囲に生息しているカニのモンスター。普段は地中にもぐっており、ハンターが上を通ると地面を突き破って登場します。また、ハンターを発見してからの動きが機敏で、一気に接近して爪による攻撃をします。この攻撃がしつこく、大型モンスターとの戦いでやられるとブチ切れです。

●第3位「ブルファンゴ」

森や草原などに生息するイノシシのモンスター。非常に凶暴でハンターに向かって真っすぐに突進してきます。ブルファンゴだけを相手にする場合は問題ないのですが、大型モンスターと対峙(たいじ)しているときに見えない方向から突っ込まれるとよけようがありません。モンハン初期から多くのハンターを激怒させてきた雑魚モンスターです。

●第2位「アプケロス」

火山や砂漠など乾燥した地域に生息する草食獣。同じ草食獣のリノプロスと同じく縄張り意識が強く好戦的で、ハンターに向かって突進してきたり、体当たりを仕掛けます。ハンターがどこに移動してもしつこく追い掛けてくるため「ホーミング生肉」というあだ名も付けられました。体が大きく、視界がふさがれることも嫌われている要因です。

●第1位「クンチュウ」

ウザい雑魚の中でもとりわけ嫌われているのが、『モンスターハンター4』から登場しているクンチュウです。頑丈な甲殻に覆われた虫で、ダンゴムシのように丸まり、ハンター目掛けて転がってきます。この攻撃を受けると、攻撃を受けやすい尻もち状態になるため、続けざまに大型モンスターの攻撃を食らってしまう可能性が高まります。





- この話題に対する反応 -




・1位はゆうただろ?

・うざくはないけどブナハブラは鳴き声動き全てが気持ち悪い印象

・大雷光虫の名前がないようだが。

・ランポスは??

・まさかのガブラスがいない

・MHP沼地キリン戦で無限湧きするゲネポスがない、失格。


・頑なにVitaで出そうとしない社員。












剥いでるときのジャギィとかウザいけど


オンラインで気に食わないことがあるとすぐ抜けたりクエスト開始してから動かなかったり高画質ハードで出さなかったり



人間が一番ウザ・・・



【関連記事】

【モンハン悲報】オンラインで寄生プレイが横行 「キャンプから動かない」「戦場に叩きだしたらモドリ玉で帰還」など ゆうたを超えるチンパンが増殖中

【ふんたー×ふんたー】『モンスターハンタークロス』で早速「ゆうた」現るwwwwwwww











モンスターハンタークロスモンスターハンタークロス
Nintendo 3DS

カプコン
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る