2016.2.11 18:20

【マジかよ】海外メディア「2016年は『Udon(うどん)』がアツい!香川県に記者を送って徹底分析だ!」







うどん…見つかった? ニューヨーカーが「次のラーメン」に指名、英紙は「うどん国」を調査
http://news.livedoor.com/article/detail/11169782/
1455176441941

記事によると
世界でラーメンブームが続く中、ニューヨークメディアが「2016年はUdon(うどん)が来る」と予想している

・現在人気のラーメンはネタが出尽くして飽和状態になっており、早くも「次のジャパニーズ・ヌードル」待望論が出始めている

・ロンドンのインディペンデント紙は、グルメ記事担当のサミュエル・マストン記者を香川県に派遣。うどん事情、うどんの歴史などを詳報している




この話題に対する反応

・いよいよUdonが来るのか(´・ω・`)

・これは香川県独立のための陰謀なのか。工作なのか。四国のオーストラリア化の陰謀が露見したところだし。やはり、讃岐うどんは、まずは釜揚げやろと思うが。

・うどんは神

・ジャパニーズパスタなんだから抵抗はないでしょ

・うどん国の侵略のスピードはイスラム国並みだな。

・アメリカでもぞぞー

・イギリスの新聞の記者がうどん作りを学んだって記事には書いてあるけど、うどん作りよりもうどんのツユが作れなくて、イギリスでは流行らないと思う(笑)。













AA_145517668956509600







世界はラーメンブームからうどんブームへ?

海外で魔改造されたうどんはちょっと食べてみたい