2016.2.11 19:35

【悲報】ツイッター、ついに利用者数が伸びなくなる





米ツイッター、利用者数伸びず月間3.2億人 依然赤字
http://www.asahi.com/articles/ASJ2C423VJ2CUHBI00S.html
名称未設定 1


記事によると
・米ツイッターの2015年10~12月期決算では、世界の月間平均利用者数が3億2千万人となり、7~9月期からほぼ横ばいにとどまった

・13年に株式を上場して以来、利用者数の伸びが初めて頭打ちとなった結果となり、成長鈍化が鮮明になってきた

・純損益は9023万ドル(約100億円)の赤字で前年同期の1億2535万ドルの赤字からは減ったが、上場後はまだ一度も黒字化できていない。利用者が伸び悩み、広告収入の伸びも鈍くなっている。





この話題に対する反応


・だからさあ、本社を日本に移せって

・日本での状況からは考えられないが、最大の難関は「140字」だろう。日本語ならそこそこのことが書けるが、英語なら大したことは書けないだろう。

・上場後いちども黒字になったことなかったのか

・孫正義率いるソフトバンクがツイッター社買収して有料化されてスマホとのセット割り登場して2年縛りされて抜け出せなくなって更にツイ廃化が進行~という未来が見える…

・有料にしようぜ

・うーん、ツイッタ、赤字が続くとなくなっちゃうのかな。それは困るな。

・日本人はTwitterのアホらしさ…じゃない、楽しみ方をもっと世界中に教えてあげるべきだよな。

・日本じゃFacebookよりTwitterの方が浸透していると思うけど。 確かにTwitterはビジネスモデルとして成り立たないような気もするが。









関連
ツイッターがタイムラインのトップに「重要なツイート」を表示する機能を追加!※無効化方法あり








これはいよいよ有料プランを用意しないといけなくなってきたのでは

日本なら金落とす人いっぱいいると思うな











figma アイドルマスター シンデレラガールズ 城ヶ崎美嘉 346プロダクションver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュアfigma アイドルマスター シンデレラガールズ 城ヶ崎美嘉 346プロダクションver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア


Max Factory 2016-07-31
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る

ストリートファイターV (数量限定特典「キャミィ」バトルコスチューム&「500ゼニー」プロダクトコード 同梱)ストリートファイターV (数量限定特典「キャミィ」バトルコスチューム&「500ゼニー」プロダクトコード 同梱)
PlayStation 4

カプコン 2016-02-18
売り上げランキング : 15

Amazonで詳しく見る