2016.2.12 12:20

”8年間、鳩サブレ再現を挑戦し続けてる”ブログがあるの知ってる?それどころか今は更なる高みを目指している模様





「鳩サブレ」を目指し続けるブログを

紹介したツイートが話題に







鳩サブレとは

sdcfvgbhnjbhgvfhbnj

豊島屋の初代が明治に生み出した和菓子。
鎌倉と言えば「鳩サブレー」と言われるほど定着している。



実際のブログはこちら!


わくわく何でもチャレンジ♪ - Yahoo!ブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/wakuwakuicf



fgyhujnbghujik


rwrwrwrw3wr


rftgyhujk




第60弾で本物の味にほぼ到達!

今は鳩サブレーを超える鳩サブレーの開発を目指している段階!!







この話題に対する反応


・サイト見たら、既に本家を射程圏内にとらえて本家より美味しいサブレを狙う段階に入っていて笑った。豊島屋はこの人雇っちゃったほうがお互い

・すごいなこれ… 鳩サブレー奥深いな…

・今度は手作り鳩サブレにしようかな

・愛と狂気を感じる

・ポテンシャル半端ないわww

・すごいなー、継続は力なり!?8年間鳩サブレを作り続けれるってスゴイ事だとおもう。

・ここまでいくと研究の類

・条件検討wwww

・ケンタッキー・フライドチキンを家のキッチンで再現しようとしたブログもあったが、何ヶ月かどまりだった。8年はすごい


















魚用グリルでここまで再現できるもんなんだな・・・

自分でも試してみたくなるね













【鎌倉 豊島屋】鳩サブレー(18枚入り)
鎌倉 豊島屋
売り上げランキング: 11,554