2016.2.12 17:20

最近の若者が使うネット用語「らぶりつ」「ジードラ」「エゴサ」 ← 意味わかる?







若者が使うネット用語「らぶりつ」とは?
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2034202
1455260373906

記事によると
・18~22歳の男女100人に「よく使うネット用語」を調査

・その結果、「らぶりつ」「ジードラ」「エゴサ」という3つの言葉が挙がった

・「らぶりつ」とはツイッターで、いいねとリツイートをしてほしい時に使う用語。「ふぁぼりつ」とも呼ばれていた

・「エゴサ」はネット上で自分の評価を検索する「エゴサーチ」の略

・「ジードラ」はGoogle Driveのことで、サークルなどで画像を共有する際に使われる




この話題に対する反応

・毎日ネット10時間やってるが初めて聞いたぞ

・初めて聞いた 無知でごめんなさい

・正直えっちな言葉だと思ってました。ゴメンナサイ。

・学生の俺、すべて初見

・エゴサーチは知ってる

・言わねーよ…(呆)

・いたことがないし見たこともない 本当に使っている人いるのか?

・らぶりつ?ジードラ?エゴサ?知らない子ですね…。というか、ツイッターが検索エンジンとかウッソだろお前wwwwww










Google ドライブ - 写真やドキュメントなど、ファイルのクラウド ストレージとバックアップ
https://www.google.co.jp/intl/ja/drive/
1455261018991





E79FA583BBE383BB








「ツイッターのいいね(ハートマーク)」=「らぶ」ってことか

おじさん全然知らなかったよ・・・