2016.2.13 02:05

SMAP謝罪生放送についてBPOに2800件もの意見が殺到「パワハラではないか」 → BPO「放送内容自体は問題なかった」





SMAP生出演、BPOへ1月だけで2800件の意見 多くが「けしからん」
http://www.sankei.com/entertainments/news/160212/ent1602120023-n1.html
名称未設定 19


記事によると
・放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会は、1月18日夜に放送された「SMAP×SMAP」などSMAPが関係するテレビ番組について、今年1月だけで約2800件の意見が寄せられたことを明らかにした

・意見の多くは「(SMAP×SMAPに)ああいう形でSMAPを出演、謝罪させたのはけしからん」「パワハラではないか」との内容だったという

・川端和治委員長は「BPOが扱う案件かどうかという観点で言うと、本人たちが被害を受けたという形の訴えがあれば別だが、放送された内容自体が放送倫理違反というわけにはいかないと思う」と述べた

・BPOには、司会の石坂浩二さんの発言のほとんどが削られていると報道されたテレビ東京系「開運!なんでも鑑定団」への意見も多かったという





この話題に対する反応


・確かに、けしからんですなぁ・・・

・番組自体じゃなくて、それをやらせた方でしょ

・パワハラもだが公共の電波に個人への謝罪を乗せたメディア私物化が問題。謝罪する相手を特定した以上完璧な視聴者への欺瞞。 誰にペナルティを科すかにつながるのでBPOは解決策になれないが。

・過去に本人が言わなくても口を出してなかったっけ?

・スマップの件はどうでもいいけど、やっぱりBPOは機能してない内部機構

・ スマスマが悪い訳ではないけど、気持ちはわかる

・フジテレビとジャニーズ事務所の見せしめ謝罪は人の尊厳を侵し力で人を服従させる人権侵害です

・BPOは不満の発散場所ではないのだが

・SMAPより石坂氏がカットされてる件の方が倫理的に問題ありそう
















あのパワハラ謝罪生放送は問題なしなのか・・・

まあBPOがどうにかできる話でもないとは思うけど










ストリートファイターV (数量限定特典「キャミィ」バトルコスチューム&「500ゼニー」プロダクトコード 同梱)ストリートファイターV (数量限定特典「キャミィ」バトルコスチューム&「500ゼニー」プロダクトコード 同梱)
PlayStation 4

カプコン 2016-02-18
売り上げランキング : 15

Amazonで詳しく見る

ラブライブ! TVアニメオフィシャルBOOKラブライブ! TVアニメオフィシャルBOOK
電撃G'sマガジン編集部,2013 プロジェクトラブライブ!,サンライズ,バンダイビジュアル,ランティス,ブシロード

KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2016-02-26
売り上げランキング : 23

Amazonで詳しく見る