2016.2.13 07:45

子供の頃に『ゲームボーイカラー』のクリアパープルを選んだ人はキモオタになりやすいと話題にwww






ゲームボーイ占い






















ゲームボーイカラーについて

ゲームボーイカラー(GAMEBOY COLOR)とは、1998年10月21日に任天堂が発売した携帯型ゲーム機。同社のゲームボーイの上位互換機。

カラーバリエーション

オリジナルカラー
レッド(1998年10月21日 - )
パープル(1998年10月21日 - )
イエロー(1998年10月21日 - )
ブルー(1998年10月21日 - )
クリアパープル(1998年10月21日 - )
クリア(1998年10月21日 - )

(詳しくはWikipediaへ)




- この話題に対する反応 -




・クリアパープル持ってた奴ってキモオタになりやすi・・・うわぁぁぁぁぁ

・まじかよwwと思ったら俺もクリアパープルだった

・クリアパープルの時点でキマっていたのか…避けられない運命だったようだ












クリアパープルを持ってた奴がオタクになるんじゃなくて



他の友達と差別化を図りたい&流行り、標準カラーにのらない自分かっけー!って人がクリアパープルを選びやすい
(当時、スケルトンカラーのハードは珍しかった)
(ゲームボーイの中を見て「こうなってんだ~」と子供なのに興奮する人が選びがち)



って当時のゲーム雑誌に書かれてたよ


子供の頃にそういう思考してる人はそりゃオタクになりやすいよね



2016y02m13d_080227521


https://www.nintendo.co.jp/nom/9902/a_box/


そもそも一番売れたゲームボーイカラーのボディ色はクリアパープルっていう