2016.2.13 10:10

NHKニュース番組のBGMに『FF14』アレキサンダー起動篇の曲が使われてネット騒然 「さんま高くなるのは嫌だなぁ、よしだ?」 他






ニュースチェック11
音楽

http://www4.nhk.or.jp/nc11/24/


(記事によると)

「ニュースチェック11」の気象コーナーでは、みなさんから「いま聞きたい“季節の音楽”」をリクエストしていただきたいと考えております。コーナーの中で紹介させていただく予定でございます。
「この季節、この曲を聴きたい」「今週は、この歌を流してほしい」…、みなさんのお気に入りの一曲をぜひ寄せていただきたいと思っております。

2月11日(木・祝)の「今夜はニュースチェック11」のテーマ音楽は、「FINAL FANTASY XIV ローカス ~機工城アレキサンダー:起動編~」です。



番組紹介

このニュースを見れば、きょう1日、日本各地や世界各地で何があったかが、チェックできる番組です。
NHKでは、東京だけでも1日で100本を超えるニュース原稿が、さらには全国各地の放送局でも多数の原稿が出されています。
この番組はNHK報道の強みである取材力を生かし、東京の各取材部門や、海外の取材拠点、全国各局が取材したニュースを、圧倒的な本数でお届けします。
政治・経済・事件事故のニュースから、スポーツそしてトレンドまで「40分間に40本のニュース」の発信を目指します。
ツイッターなどで、視聴者のかたにも参加していただきながら、番組を一緒に作り上げてまいります。
みなさんの声を受けて、常に変化する、進化していく番組です。

NHKワールドプレミアム (日本時間)翌日・午前0時10分~0時50分(2016年4月より)

放送はこんな感じ


2016y02m13d_100841585
2016y02m13d_100845865
2016y02m13d_100859538
2016y02m13d_100914348
2016y02m13d_100942379
2016y02m13d_100939838


- この話題に対する反応 -


・天気の時間に音楽リクエストやんのかこれ

・地味に合ってるww

・日本のSOKENになった

・秋刀魚の値上げは嫌だよな?よしだぁぁ

・なんでそうなるんだ?

・何気にNKHのサイトに機工城アレキサンダーとか書かれてるのすごくないですかね?


















あれでしょ?キャスター二人同時に倒さないと自爆して全滅するんでしょ













Heavensward: FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Heavensward: FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】
ゲーム・ミュージック

スクウェア・エニックス 2016-02-24
売り上げランキング : 144

Amazonで詳しく見る