2016.2.13 12:50

【すげえ】自らの眼球をビデオカメラにした男が現る!スマホに映像を送ることも可能





自分の眼球をビデオカメラにした男 ― 自称・アイボーグが見る世界とは?=カナダ
http://tocana.jp/i/2016/02/post_8792_entry.html
rewsdx

記事によると
カナダのトロント在住の映像制作者のロブ・スペンス氏が自分の片方の目をカメラに替えてしまった。

・ニュースサイト「Oddity Central」のレポートによれば、43歳になるスペンス氏は、自身の右の眼窩に超小型カメラを内蔵した義眼を入れ、自分自身を「アイボーグ」と呼んでいるそうだ。

・スペンス氏は自分の眼球を取り出して義眼と取り換えてしまったわけではなく、子供の頃にショットガンの取り扱いのミスで右目を失っていたとのこと。

・技術的にも医学的にもまだ、スペンス氏の視神経とつながっているわけではない。しかし、その義眼はプッシュボタンによって、電源のオンオフができ、マイクロ波を利用してスマホに映像や画像を送ることも可能なのだという。



超小型カメラを仕込んだ義眼



esdxze





この話題に対する反応


・すげーアイボーグ!

・すご!

・また一つ攻殻機動隊の世界観に近づいた。

・視覚情報なら カメラで補えるのか どんどん小型化すれば 目の代わりになりそう


















攻殻機動隊の世界がいよいよ近付いてきたな!














アイ・スパイ [DVD]
アイ・スパイ [DVD]
posted with amazlet at 16.02.13
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2003-09-26)
売り上げランキング: 75,394