2016.2.13 17:50

息子のゲーム機を破壊した高嶋ちさ子さんの過去発言がヤバイ!「ひたすら叩くのはおかしい」という擁護も燃料に炎上中




前回

バイオリニスト高嶋ちさ子さん、しつけのために息子のゲーム機をバキバキに破壊 → やり過ぎだと非難殺到

【怖い】ゲーム機破壊で話題の高嶋ちさ子さん、息子の3DSを破壊→買い直しを繰り返していた事が判明

CbBEwa_UYAAIyDc






ツイッターから発掘された高嶋ちさ子さんの発言

2016y02m13d_144525464


2016y02m13d_144532162


2016y02m13d_144541763


CbEFdSsUsAAKHkD


2016y02m13d_145852675







話題のツイートより

本人も反省しているし、高嶋ちさ子さんをひたすら叩くのはおかしい?











CbEBp1sUAAArqeg


CbEBp1xUAAAWSS3



誰も全く触れてないけど、DS真っ二つにしたお母さん、ちゃんとその後にDS買い直してるんだよね…
しかもちゃんとDSを壊した事に関して本人も反省してる
だけどそれを一切触れずにひたすらお母さんだけを叩くネット、怖いなあ

このお母さんのやった事は決して良い事ではないけど、だからと言ってそれを不特定多数の無関係な人間が袋叩きにする構図、狂気としか言いようがない
叩いている人たちは小学生と365日毎日一緒に過ごしてどんな事をしようがされようが平常心を保っていられる自信があるんだろうね

珍しくRTの方が伸びてて引用RTやらクソリプが飛び交ってて笑うんだけど
概して子育てはおろか結婚すらしてないであろう僕と同じクソガキしかいない
経験したことない子育てに上からああだのこうだの言うなんて、そこにどんな事情があろうと僕には恐ろしくてできないな



この話題に対する反応

・もう既に「母親」叩いているのではなく「独善的なヒステリーを起こして人のものを破壊しそれを正当化する女」を叩いているからでは

・殴った後優しくする男みたいなもんで、その程度でちゃんと○○したとか言われても

・いや、この人は対子供だけじゃなく、対人間が普通とちょっと違うんだよ。この件だけじゃないんだよね。ドン引きするようなエピソードがいっぱい本人の口から語られてるから今更驚きはしなかったけど。

・それでも、やってはいけないことをしたことは確か
謝ったり戻したりで許されるのは親も子供も甘えてるから

・DVした後に優しくするというのはよくある手。こういう気まぐれが一番良くない教育。無気力人間を生み出す元だと思う。

・ゲーム破壊というイベントに囚われすぎて子供を恐怖で支配する虐待という観点に欠けている。DV後に少し優しくなるインターバルがあることをもって暴力夫を正当化するようなもんだ。

・だからと言って器物損壊の罪が許される訳じゃないよね

・「怒り狂ってまた(物を)壊しそうになった」の時点でダメじゃないか...?










荒らされるウィキペディア






クソコラ











「私が身を粉にして働いたお金」らしいけど片方の3DSは友人の母からのプレゼントなんじゃ