2016.2.13 17:00

【衝撃】「女だけどトイレットペーパー使うのを止めました」という記事に賛否両論!←「海外ではよくある」「わざわざ退化するとは」





女だけどトイレットペーパーを使うのを止めました!
http://minimote.hateblo.jp/entry/2016/02/12/200100
sedrfgbh

記事によると
大と外出時はトイレットペーパーを使うが、小の時は水で洗ってタオルで拭くようにした、とのこと。

・この方法は海外では一般的だそうだ。

・洗った後に拭く布は小さく一回使ったら洗濯しており、かつ、局部を脱毛してツルツルなので、洗いやすいのか抵抗がないのだという。

記事執筆者のツイート











この話題に対する反応


・小水って血液から腎臓とおって水分取ってるし、膀胱には基本的に菌はいないから考えてみれば綺麗な水ではあるんですよねー。 菌が入ってきたら膀胱炎になっちゃう

・海外ではよくあるので、全然問題ないと思います!

・断捨離が、ついにインド化。 まあ、仏教はインドからだし、矛盾は無いが。

・毎回左手で洗って、右手でごはん食えば良いのでは

・洗ったあと、タオルで拭くんだよね?陰部用タオル?がトイレ内に? 友達も彼氏も自宅に呼べないわ~

・漂白剤のないトイレットペーパーと、洗浄機付き便座を使えば済むのでは。この用途での布巾はちょっと怖い。

・東南アジアなんかはこれ用のシャワーがトイレについてるんだけど、どうしても慣れないんだよなあ……。慣れた人に聞くとやはり快適らしい。

・すごいなわざわざ退化するとは。

・むしろこれやるなら、ウォシュレットのビデに軽くペーパーの方が清潔そう。んで、トイレットぺーバーの漂白剤やら防腐剤にどんな害があると?


















トイレに布巾があるのを見たら触れちゃダメだな・・・













できた!電気代600円生活
はら みづほ
北海道新聞社
売り上げランキング: 42,190