2016.2.14 11:40

国連が「日本の成人向けゲームやマンガの販売禁止」を求めて動き出す!成人向けでない作品も対象になる可能性も





国連がついに「日本の成人向けゲームや漫画の販売禁止」を求めて動き出す! 外国人も堪らずブチ切れ!!
http://yurukuyaru.com/archives/54648929.html
rewdxzswe3s

記事によると
国連女子差別撤廃委員会が「日本における女性の権利」を審議する中で、女性への性的暴力を描写したテレビゲームや漫画の販売禁止が議題としてあがることがわかった。

・具体的に「性的暴力」が何を指すのかは判然とせず、成人向けでない作品も対象になる可能性もある。


国連のツイート




ここでの文言はビデオとなっているが誤訳でありビデオゲームのこと

海外ネットユーザーの反応

「なるほど!実際に性的虐待を受けたり性奴隷にされてる女性はほっといて、作り物の女性キャラをネバネバ触手モンスターから守ろうってことなんですね!国連さん、SASUGAです!」
「実際に被害にあってる人間の女性たちを助けてやれよ!・・と俺も思ったが、結局こいつらは実際問題を解決することよりも何か議論して存在感を示したいだけなのかもな。」

「サウジアラビア人がメンバーにいる国連さんかい?お前らが女子差別撤廃とか笑わせんなwwww」
「↑しかもそのサウジアラビアが国連人権理事会議長国なのであった(爆笑)」
「自分たちは児童虐待画像を回しておきながら日本の漫画やゲームを咎めると、そしてトップはサウジアラビア。吐き気がするってレベルじゃないだろ。」

「国連がなんで今回激おこかっていうと、たぶんロリの画像を調べるときに日本のゲームとか漫画ばっかり引っかかるからだろw」
「てかこれで「販売禁止にしよう」となったとき、実質的に強制力ってあるのかね?」
「もうさ、俺たちで団結して国連ぶっ潰そうぜ?」
「誰か国連をとめてくれ・・マジで頼む・・・・。」



審議の模様は
16日、日本時間の18時から21時および23時から翌1時に
UN Treaty Body Webcast | Watch the treaty bodies sessions liveで
ストリーミング生放送される予定


http://www.treatybodywebcast.org/

rwerwrw














メルマガ30号 女性差別撤廃条約についての日本政府報告書への意見
ewrwsdx


日本政府は、ようやく児童ポルノの単純所持を禁止し、児童ポルノの需要抑制に踏み込んだ。また、いわゆる二次元児童ポルノ規制の是非についても、議論が続いている。後者の規制は、「ポルノの消費被害(ポルノの使用消費者が、ポルノを使用消費することによって、ポルノで描かれている集団や個人に害を与えることによる被害)」を認めることにつながる。

こうした児童ポルノ規制における進展と議論を、単に「児童」ポルノに限定させることなく、より大きく本質的である「成人」ポルノ、つまりポルノグラフィ一般に広げていくことが、性差別の撤廃をめざす日本(だけでなく世界の)市民社会と政府にとっての重要な課題である。


この話題に対する反応


・国連って暇なんすね

・あぁとうとう来ましたか…。これで即座に禁止とはならんだろけど、現実的に地下に潜る方法とかも模索し始めないといけないかもね…

・ほら、ロクでもないこと始めた。 ちなみに日本の国連への拠出金は世界第二位なのに常任理事国でもない。 常任理事国なら拒否できる。

・コミケが大幅縮小、エロゲ会社全滅、VRの成長は遅くなり、LOを買えなくなったオジさんは現実で……。

・確かにサウジ辺りが男女差別とか言い出すのは何のギャグですか?って気分だな

・これが文化破壊おばさんですか?


















日本はもう国連に金を払わない道を模索してもいいんじゃなかろうか














わかりやすい国連の活動と世界―国連英検指定テキスト
日本国際連合協会 UNA-J= 日本国連協会=
三修社
売り上げランキング: 46,964