2016.2.14 17:40

「失神ゲーム」と称して同級生に暴行した中学生2人逮捕 絶対真似すんなよ!






 同級生に「失神ゲーム」=暴行で中学生2人逮捕―新潟県警 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160214-00000030-jij-soci
1455438555699

記事によると
体を強く圧迫して気を失わせる「失神ゲーム」と称して同級生に暴行を加えたとして、新潟県警新潟北署は14日、暴行容疑で新潟市に住むいずれも14歳で中学2年の男子生徒2人を逮捕した。
 

・2人は容疑を認め、「ぶつかって失神させた」などと話しているという。
 
・逮捕容疑は3日、新潟市内の市立中学校の男子トイレで、「失神ゲーム」と称して、同級生の男子生徒(14)の背中に体当たりする暴行をし、失神させた疑い。



この話題に対する反応


・失神ゲームかぁ…。懐かしいな‼︎よくやったな。

・これあたしが高校の時にめっちゃ流行ってたわ。
みんなで一人の子壁に押し付けてフワってなる感覚が面白かったらしい

・中学んとき流行った

・やり方は違うけど僕が中学生の時(25年前)にも流行ったな。

・自分が中学生の時は柔道部員から気絶するまで首を絞められる「落とす」といういじめを受けていたな…。

・むかし先生が自分がいた学校で流行って危ないし絶対にやるなって言われた。自分のところでは流行らなかった。おわり(小並感

・これ高校の時やってた。危ないから絶対にやっちゃダメ!







失神ゲーム - Wikipedia


失神ゲーム(しっしんゲーム)は、他人または自己を意識的に失神させ、酩酊状態を観察または体験する遊戯行動。「気絶遊び」「チョーキング・ゲーム」などともいわれ、小・中学生を中心に、いじめの一環や罰ゲームなど、遊び半分で行われる。

子供が遊び半分でやることであっても、また同意の上で行われていたとしても、少なくとも結果的に致傷・致死となった場合には同意傷害の通説判例に照らし傷害罪、傷害致死罪、さらに集団で行われた場合には暴力行為等処罰法違反の罪を構成する、れっきとした犯罪行為である。致傷、致死の結果に至らず形式的に犯罪該当性が無いとしても、不良行為として虞犯少年に該当し少年保護手続の対象になる余地がある。なお、同意が無いいじめのような場合には、結果の如何に関わらず犯罪に該当する事は論をまたない。














普通に殺人未遂では

遊びとかゲームとかってレベルじゃねーぞ














DARK SOULS III 【数量限定特典】「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付
フロム・ソフトウェア (2016-03-24)
売り上げランキング: 4