2016.2.14 19:50

「民主主義を取り戻せ!」 SEALDsメンバーら4000人がデモ行進 香山リカさん「今や平和は静かに作り上げるものではなくなった」





安保法に反対 若者らがデモ行進 東京
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160214/k10010409061000.html
名称未設定 2


記事によると
・憲法解釈を変更して集団的自衛権の行使を可能にする安全保障関連法について若者のグループ「SEALDs」などが都内でデモ行進し、「民主主義を取り戻せ」「憲法を守ろう」などと訴えた

・出発前に東京の代々木公園で開かれた集会には主催者発表で4000人以上が集まったという

・参加した精神科医の香山リカさんは「今や平和は静かに作り上げるものではなくなった。平和で希望のある社会を取り戻すために、一緒に立ち上がりましょう」と呼びかけた。

・「SALDs」メンバーで大学4年生の牛田悦正さんは「何度も同じようなデモをしてきましたが、あきらめてはいけない。一緒に抗議の声をあげ続けましょう」などと訴えた





この話題に対する反応


・デモ参加者が少なくなりましたね。 関心が薄れたかな?

・少なくなったもんだなあ

・香山さん、お元気だなあ

・安保賛成のデモや集会も取り上げてほしいなあ

・ 先頭だけ若い奴らであとは年寄りといういつものやつ

・集会は4千人だが、デモでの主催者発表「1万人」は無視か

・参加者4000人って盛りすぎだろ

















動画見ても「若者ら」はごく少数にしか見えないんですがそれは・・・












ストリートファイターV HOT!パッケージ (数量限定特典「キャミィ」バトルコスチューム&「1000ゼニー」&HOT! パッケージ限定称号「HOT! なアイツ」プロダクトコード 同梱)ストリートファイターV HOT!パッケージ (数量限定特典「キャミィ」バトルコスチューム&「1000ゼニー」&HOT! パッケージ限定称号「HOT! なアイツ」プロダクトコード 同梱)
PlayStation 4

カプコン 2016-02-18
売り上げランキング : 147

Amazonで詳しく見る

この素晴らしい世界に祝福を!  第1巻 [Blu-ray]この素晴らしい世界に祝福を! 第1巻 [Blu-ray]
福島 潤,雨宮 天,高橋李依,茅野愛衣,原紗友里,金崎貴臣

KADOKAWA / 角川書店 2016-03-25
売り上げランキング : 29

Amazonで詳しく見る