2016.2.15 02:00

【泣ける】ゲームセンター「太鼓の達人の大会やります!参加者1名でも開催するからみんな来てね(*・ω・)ノ」 →





『太鼓の達人』公式大会が13日に開催! → 参加者0人で終了
http://gogotsu.com/archives/15427
名称未設定 15


太鼓の達人公式大会が2月13日にベガジオ美しが丘店にて行われた。受付は10時半からで、定員は20名、オーバーした場合は抽選となる。
しかし当日のTwitterを見てみると……。

「大会参加者0人!! これにて大会は終了します!!」

と悲しいツイートが投稿された。1人で参加すればもしかしたら優勝のチャンスがあったかもしれないが、音ゲーのハードルの高さに参加者が集まらなかったようだ。





















この話題に対する反応


・かなしいなぁ

・昔、田舎のイオンモールで開催されたベイブレード大会でも8人くらいはいた

・うちのゲーセンも太鼓の達人大会二人だったよ

・大会0人の場所めっちゃ近所やんけ!!

・ゲーセンの音ゲーどんどん新しいの出てるから古い物は淘汰される運命なのかね









大会のために手作りマイバチまで用意していた









現実です・・・これが現実・・・!

過疎化が進んでいくゲーセンに涙を禁じ得ない











太鼓の達人 Vバージョン太鼓の達人 Vバージョン
PlayStation Vita

バンダイナムコ エンターテインメント
売り上げランキング : 643

Amazonで詳しく見る