2016.2.15 08:30

民主党「円高株安ヤバすぎ!国会で追及していく」 評論家「は?」一般人「お前が言うな」「ギャグかな」







円高・株安、国会で追及=「アベノミクスは破綻」-岡田民主代表
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201602/2016021400101&g=pol
1455489626877

(記事によると)

民主党の岡田克也代表は14日、急激な円高・株安の進行に関し、「『円安・株高』がアベノミクスの最大の成果だと誇ってきた、その一番肝心なところが今、揺らいでいる。アベノミクスの破綻という観点でしっかり議論したい」と述べ、衆院予算委員会などで安倍政権の「失政」を追及する方針を示した。





この報道に日本中が唖然


20131127235655



- この話題に対する反応 -




・超円高を国益だって断言して放置した挙句国内企業潰してまわった政党がなんか言ってる

・単にダメな所を突くのなんてマスゴミがいつもやってる事なんで。国会議員である必要ないでしょう、コメンテーターで充分

・現在の円高は、政府と日銀が強気の円安に舵を切っていてこれなので、民主与党やそれ以前の自民相当のままならもっと悲惨だったはず。

・1ドル75円とかを解消するどころか放置してた政党が何か言ってる。

・そもそも、株価とか円高とかは日本だけじゃなく海外の出来事も影響してくるんだから 安倍総理だけの責任ってわけじゃないだろうに

・アハハ、民主時代と比べてみろよ!
$=80円、日経平均=8000円、これは破綻か? 謝罪はまだか?

・円安でも円高でも文句言う

・もはや冗談としか思えません
円高デフレ大不況を放置し悪化させた経済音痴政党が寝言を言っている様です

・破たんの追求だけでなく どうすれば改善するかも提示しないと 国民は見向きもしないのだが いつ理解するのだろう?









良くわかる日経平均推移


B1kF49ICEAAdZyA





超円高で隣国だけホクホクの状態なのに「国益だ」と言って円高を"注視"しつづけたところが


世界同時株安の状況で攻撃してるという


【くだらない】民主党の黒岩議員が国会で安倍総理に「ジュネーブではチャーシューメンがいくらすると思いますか?」と質問。


漢字クイズといいラーメンクイズといいお笑いに命かけすぎだろ











マンガでわかるお金の教科書 インベスターZ ビジネス書版 1マンガでわかるお金の教科書 インベスターZ ビジネス書版 1
三田 紀房

講談社 2016-03-23
売り上げランキング : 207017

Amazonで詳しく見る