2016.2.16 11:00

フリマアプリ『メルカリ』のCMが小売店をバカにしてると炎上!「アニメをYouTubeで見ましたとか平気で言えるようなヤツが考えたCM」







話題のCM



カップルで靴を見に行く



女性が靴を気に入り、彼しもに会うと褒めるが買わず店を出る



男性「なんで買わないの?」



女性「買うよ、メルカリで」「安いし新品もあるから」



店で32000円だった靴をメルカリで12000円で購入



買い物上手ぅぅぅぅぅぅう↑↑
























- この話題に対する反応 -


・RTで拝見しましたが共感しました。「あのアーティストのチケットが1000円~」ていうチケキャンの広告も解せないです。オークションとか不正に買うのを斡旋するみたいなの最近多いですね、、

・CMって取り締まるひといないんですかねぇ、作り手もそうですけど販売員にも失礼な気がします…

・あり得ませんが仮に自分がアーティストだったら、こんなCM見た瞬間に活動休止したくなりますね自分のライブ・楽曲が1000円って言われたようなものですから











電気屋行ってネットと同じ値段にしろって言う人もいるし、そういう考えが蔓延してるよね













チケット転売のこっちも槍玉にあがってる模様。







ストリートファイターV (数量限定特典「キャミィ」バトルコスチューム&「500ゼニー」プロダクトコード 同梱)ストリートファイターV (数量限定特典「キャミィ」バトルコスチューム&「500ゼニー」プロダクトコード 同梱)
PlayStation 4

カプコン 2016-02-18
売り上げランキング : 14

Amazonで詳しく見る