2016.2.16 12:20

【炎上】『グラブル』が強すぎた武器を仕様変更して非難殺到!実装当初は「問題ない」と回答







マグナ武器とは?
2016y02m16d_114101374
1日3回+他人のマルチに参加なら何度でも討伐することができる○○マグナから低確率でドロップする武器である。

ガチャを通さずにパーティを大幅強化できるエンドコンテンツの1つ。

実装当初は低確率のドロップを狙うしかなかったが、武勲というポイントによって月に各種2本だけ交換できるようになり時間をかければ誰でも強くなれる仕様となった。ハズだった。





そしてこちらが話題になってる武器

シュヴァリエソード・マグナ



c332c06e




攻撃力アップが2つも付いており、HPまで上昇。

実装当初からユーザーが「強すぎるのでは?」と言っていたが

ユーザーの質問に対し「問題ない」と回答していたが・・・





2016y02m16d_113744279
2016y02m16d_114901426




武器を4本集めて限界突破させないと片方のスキルが発動しない。

さらにこの武器だけ4本しか交換できないように変更。




2016y02m16d_114014559

見ての通りブージは月に2個だが、ソードは4個交換するともう無くなってしまう。




これにユーザーからは非難殺到



















- この話題に対する反応 -


・シュヴァ剣2本くれたら水に流そう

・まだ一度もシュヴァ剣取ってないクソ雑魚騎空団のワイだけど、そんなワイでも今回のシュヴァ剣下方修正は酷いと思う。一位とれなくてもこつこつ頑張って輝きためて剣そろえれるようにしてくれるなんて、なんて素晴らしいんだと思ったらそんなことさせねえよってか。

・ちくしょおおおおお
今朝方シュヴァ剣二本目
ショップで交換しちまったよ死ねええええええええ

・は? シュヴァ剣修正するなら武勲返還してスキラゲ分のアレもあれしてついでにガンスリもどうにしかしてよ

・神威…というかシュヴァ剣自体はどうにもなってないし、本当にただの嫌がらせに近い後付でユーザーに枷を付けただけの仕様変更だから不快感しかない











光パ作ってた人からしたらマジでふざけんなって話だよなぁ。凸らずに4本並べてスキル10にした人多いだろうに













ライフ先生も被害にあった模様。






ストリートファイターV (数量限定特典「キャミィ」バトルコスチューム&「500ゼニー」プロダクトコード 同梱)ストリートファイターV (数量限定特典「キャミィ」バトルコスチューム&「500ゼニー」プロダクトコード 同梱)
PlayStation 4

カプコン 2016-02-18
売り上げランキング : 14

Amazonで詳しく見る