2016.2.16 14:00

東芝がパソコン"生産"から全面撤退、中国工場は売却 富士通、VAIOの工場に委託生産する方針







【前回】

【マジかよ!!】東芝・富士通・VAIOの3社が統合して最強の国内PCメーカーが誕生する模様

東芝がテレビやパソコンの開発拠点・青梅事業所を縮小!数千人規模のリストラも・・・



東芝、パソコン生産から全面撤退へ 杭州工場を売却 富士通、VAIOの工場に生産を委託
http://www.sankei.com/economy/news/160216/ecn1602160003-n1.html
1455593765164

(記事によると)

経営再建中の東芝が富士通とVAIO(バイオ、長野県安曇野市)とのパソコン事業の統合に向けて、中国・浙江省にある杭州工場を売却し、生産から全面撤退する方向で調整していることが分かった。事業統合した後も各社のブランドは維持し、東芝は「ダイナブック」の生産を富士通とVAIOの工場に委託する。設計と開発に専念し、生産コストを抑える狙いだ。

 生産拠点は富士通の島根工場(島根県出雲市)とVAIOの安曇野工場に集約する。





- この話題に対する反応 -




・ダイナブックの独自性なくなっちゃうのかなあ

・残念だけどあれだけ赤字出してたら身を削るのもしゃーなしやな

・生産工場を無くすって話すなだけね

・マジか…
ダイナブックの赤、愛用してんだけど

・中国経済が完全に崩壊する前に、完全に撤退するのが望ましい。中国は、将来性が皆無だ。












「東芝がパソコン作らなくなる」んじゃないので勘違いしないように


日経などが記事を出す(今回は「3社統合」)
→公式否定
→水面下では着々と進行
→本当でした


っていうお馴染みのパターンですね














ディビジョン「初回生産限定」特典DLCハズマット装備パック同梱ディビジョン「初回生産限定」特典DLCハズマット装備パック同梱
PlayStation 4

ユービーアイソフト 2016-03-10
売り上げランキング : 37

Amazonで詳しく見る