2016.2.16 17:20

【悲報】サザエさんの『タラちゃん像』、破壊される






 サザエさん像に続き “タラちゃん像”壊される 
http://www.tnc.co.jp/news/articles/1499
1455608280255

記事によると
・16日朝早く、福岡市の公園に設置されていたアニメ・サザエさんのキャラクター、タラちゃんのシルエット像が壊されているのが見つかった。

・福岡市によると16日午前7時前、福岡市早良区のシーサイドももち海浜公園に設置されていた、タラちゃんのシルエット像が壊されているのを、公園の警備員が見つけた。

・タラちゃんの像は根元から折られていて、隣にあるワカメちゃんの像も曲げられていた。


・シルエット像は去年3月、サザエさん発案の地にちなんで4体、設置されたが、去年7月にはサザエさんの像が同様の被害にあった





00001499_eye_catch__thumb



この話題に対する反応


・いくらタラヲ氏ねでもこれはダメだわ。

・うそやろww壊してどうすんのww

・例え嫌いだとしてもこうゆうのはアカンです。そういえば先日のサザエは安定のウザさであった。

・カツオでもワカメでもなくタラちゃんを狙ったのは、なんとなくわかる気がする。

・見に行こうと思ってたのに…( ; ; )

・折った奴が悪いんだけど、付け根が15mm×100mm程度のアルミでこの形状だと強度に問題あるんじゃないか。

・タラオほんとむかつくから気持ちはわかるけど、物壊したらダメダヨ~






フグ田タラオとは


フグ田タラオとは、「サザエさん」のキャラクターで~す♪

概要
声優はテレビアニメ放送開始当初から貴家堂子。

3歳の設定だが、幼稚園には通っていない。
主な遊び相手は親戚のイクラちゃん、2歳年上のリカちゃんなど。特にリカちゃんには子供ながらに恋心を寄せているようだが、当の彼女には中々振り向いてもらえないようだ。
時々間違われるが、カツオらとは兄弟ではない。フグ田サザエの実子なので、波平は祖父、カツオは叔父である。

ちなみにネット上では理由は不明だがとことん嫌われているキャラクターである。



タラヲ氏ねとはタラヲ氏ねとは


タラヲ氏ねとは、サザエさんに登場するフグ田タラオ(タラちゃん)についての罵倒である。

概要
2ちゃんねるの実況板(フジテレビ)の日曜日午後6時30分当たり、つまりサザエさんの始まる時間に「タラヲ氏ね」の専用スレが立てられ、タラヲが出ている場面が有ったり、視聴者(主に実況板の人々)の気に障る行動をしていると、
「タラヲ氏ね」
と本スレや専用スレなどに書き込まれる。









df55bc8f
CONiX3YUsAEHX92
9d96f0694066ae2f240e22490eacad32
CAIO6UXUgAAZlbi







いくら憎くても像を破壊するのはダメでしょ・・・