2016.2.16 18:20

甘利前大臣、睡眠障害で1か月の療養 → ネット民「睡眠障害ごときで休むな」「小学生並みの言い訳」







甘利氏、「睡眠障害」で1カ月休養 辞任以降、国会出ず
http://www.asahi.com/articles/ASJ2J3SMMJ2JUTFK005.html
1455610647873

記事によると
・16日の衆院議院運営委員会理事会で、甘利前経済再生担当大臣が、閣僚の辞任以降、「睡眠障害」のため衆議院本会議を欠席していることが報告された

・今月15日付けで提出された医師の診断書を示したうえで、1カ月の自宅療養が必要と診断されているという




この話題に対する反応

・こがんジジイが睡眠障害ってwww
小保方と同じ手を使うなww

・休むなとは言わんけど睡眠障害だから1ヶ月の有給自分にもくれよ

・俺も睡眠障害だが、あれだけの仕事とストレスな状態でてもおかしくないし休むべきだよな。という反面、睡眠障害でも這いつくばって仕事してるんだから頑張れよとも。

・意外に弱いのね。議員も辞めたらどうでしょう

・病気じゃないと休めないってのが嫌だな。しかも1カ月だけ。どんな理由でも気軽に休める社会になってほしい。俺は文句言わない。

・議員はいいな、睡眠障害って理由で民間人なんて一カ月も休めないよ。

・睡眠障害で1ヶ月休養? 野々村とソックリやな。世の中には汗水流して、夜も寝ずに働いてる人達が沢山おるぞ。そんな人達の税金がこいつの給料かと思うと反吐が出る。 

・秘書のせいにして病気療養って、絵に描いたような政治家の汚職事件の末路じゃねーか!

・学校に行きたくなくて駄々をこねる小学生並みの言い訳である

・とりあえず叩いてる人は睡眠障害のことを知らなくて社畜に向いてるって事がわかった

・「睡眠障害ごときで休むな、俺様だって」という反応の余りの多さに、日本社会に巣食う病理を見た思いです。(´・ω・`)

・この報道に対する否定的な反応の数々を見ていると、日本国民の体質が「ブラック国民」だから「ブラック企業」がはびこってるんだなというのがよくわかる。睡眠障害の人に「仕事しろ」とか「出てこい」とか、他人に対してはまぁ偉そうなことで。










睡眠障害 - Wikipedia

睡眠障害(すいみんしょうがい, 英: Sleep disorder)とは、人や動物における睡眠の規則における医学的な障害である。一部の睡眠障害は、正常な身体、精神、社会や感情の機能を妨げるほど深刻となる。長期的に持続し、著しい苦痛や機能の障害を伴っているものが精神疾患と診断される。一部の睡眠障害においては、睡眠ポリグラフ検査が指示される。
入眠や、明らかな原因なく睡眠持続が難しい場合には、不眠症とみなされる。睡眠異常症(英語版)は、日中に眠気が高まり入眠する問題や睡眠持続における症状を伴い、睡眠障害に分類される。不眠症には、睡眠の維持の問題や、疲労感、注意力の減少、不快感といった症状が長期間にわたるという特徴がある。不眠症の診断のためには、これらの症状が4週間以上続いている必要がある。 『精神障害の診断と統計マニュアル』第4版(DSM-IV)は原発性不眠、身体や精神の障害に伴う不眠症、物質(薬物)の消費や乱用に伴う不眠症に分類している。不眠症を有する人は、しばしば不安や抑うつの進行につながるため健康へのよくない影響についての懸念がある。
さらに睡眠障害は、過度に眠る過眠症として知られる状態を起こすことがある。精神、身体、あるいは薬物の乱用による二次性の睡眠障害の管理は、その基礎疾患に焦点を当てる必要がある。













本当に病気かもしれないけど、時期が悪すぎて余計に逃げだと思われてる感










心が叫びたがってるんだ。(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2016-03-30)
売り上げランキング: 23