2016.2.17 02:00

「保育園落ちた日本死ね!!!」保育園の抽選に落ち仕事を失うことになった母の怒りが話題に




一億総活躍社会の実現とは

erwrwerwer


我が国の構造的な問題である少子高齢化に真正面から挑み、「希望を生み出す強い経済」、「夢をつむぐ子育て支援」、「安心につながる社会保障」の「新・三本の矢」の実現を目的とする「一億総活躍社会」の実現に向けて、政府を挙げて取り組んでいきます。


「日本死ね!!!」保育園の抽せんに落選したユーザーの怒りの投稿が話題
http://news.livedoor.com/article/detail/11187808/
werwerewrw

記事によると
・「はてな匿名ダイアリー」に寄せられた「保育園落ちた日本死ね!!!」と題した記事が話題になっている。

・保育園の抽選に漏れてしまった母である投稿主は「一億総活躍社会じゃねーのかよ」「私活躍出来ねーじゃねーか」「子供を産んで子育てして社会に出て働いて税金納めてやるって言ってるのに日本は何が不満なんだ?」と不満を爆発させていた。

・「保育園も増やさず児童手当も数千円しか払えないなら少子化は解決しない」と痛烈批判し、「取り敢えず金出すか子供にかかる費用全てを無償にしろ」と少子化対策への提言も行っていた。


話題のはてぶエントリ
「保育園落ちた日本死ね!!!」

http://anond.hatelabo.jp/20160215171759

erw3rw3rw3r3ewsdxzdew3






この話題に対する反応


・身近で同様のできごとを見ている私。気持ちはよくわかる。「一億総活躍」ということは、残りの約2千万人には活躍の機会を与えてくれないのだろうか。

・ホントコレ! 共感しかできないわw

・金をくれ。本当に金をくれ。あれば結婚だって考えるよ、本当に。

・1年後たぶんこれ思うんだろうなぁ。そして私は絶対に保育園落ちると思ってる…!色々厳しすぎ😂/

・素晴らしく分かりやすいw

・清々しい文章www

・グウ正論(;´Д`)

















少子化は国にとっての大事なんだけどね

もう手遅れなのかな