2016.2.17 03:00

【注意】「なんだか甘いモノが食べたい」 ← うつ病の可能性あり



冬季うつ病 (季節性うつ病)とは
rw3rw3rw3rw3r3w

冬季うつ病とは、季節の変化に起因する「季節性情動障害」(季節性うつ病)の一つです。1984年に米国の研究者が新たな病気として発表しました。

主に、10月から12月頃にかけてうつ症状が現れ、春先の3月頃になると回復する「冬季うつ病」が有名となっていますが、希に、夏に発症する「夏季うつ病」という病気もあります。ただ、うつ病という名称がついてはいますが、季節性のもので、精神的に問題を抱えている訳でもないので、一般のうつ病とはかなり状況が異なります。


ゲッ…「無性に甘いもの食べたい!」も、実はうつ病の隠れたサイン3つ
http://news.livedoor.com/article/detail/11185316/
rwrw3rw3r3wr

記事によると

■“うつ病”の疑いのある危険サイン3つ


1,頭痛や肩こりがひどい

2242423e



2,甘いものが食べたくなる

wrw3rwrw3r



3,買い物に行っても悩んで何も買えない

rwrw3rwr3wrw






この話題に対する反応


・えっ!?

・えええ…?

・えっ、ヤバイかも。

・やばい、私確実にうつだわ。 

・買い物してる時の思考回路完全に止まっちゃってる。だからとりあえずお買得品は一通り買っておこうと(´・ω・`)何にも考えられなくなってしまう。

・Σ(゚Д゚)

















なんで甘いものを食べたくなったら鬱認定なのか

わかんなすぎて鬱になりそう













お試しスイーツセット ※賞味期限:常温 2週間
山一洋菓子
売り上げランキング: 4,524