2016.2.17 06:00

民主・中川元文部科学相「安倍首相の睡眠障害を勝ち取ろう」 → 「誤解を招いた」と釈明






「首相を睡眠障害に」=民主・中川氏が発言
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2041228
200ccc


記事によると
・民主党の中川正春元文部科学相は合同代議士会で、甘利明前経済再生担当相を引き合いに、「いよいよ攻勢を掛けていきたい。安倍晋三首相の睡眠障害を勝ち取ろう」とあいさつ

・不適切との指摘に「政府に対して反転攻勢を掛けたいという趣旨だった。表現が誤解を招いたとすれば、取り消したい」と釈明





この話題に対する反応


・品性の欠片もない・・・。こんなのが議員やってんのか、民主党は。

・うっかりした時ほど本音が出てしまうんですよね

・誤解?何にも考えてないからこういう発言出来るんでしょ

・日本の国会はスキャンダルで足の引っ張り合いをする場になっている。そんな暇あれば対案考えるべき。税金泥棒ども。

・おー、総理を害そうって言っちゃうのか・・・やっぱり民主はテロリストじゃないか(確信)















睡眠障害で悩んでいる人達に失礼とは思わないのかな・・・









関連記事
甘利前大臣、睡眠障害で1か月の療養 → ネット民「睡眠障害ごときで休むな」「小学生並みの言い訳」