2016.2.17 07:50

【朗報】「慰安婦は捏造。朝日新聞の誤報のせいで世界に広まった」 国連の女子差別撤廃委で日本が完璧な答弁






政府、慰安婦の強制連行は捏造 国連の女子差別撤廃委で説明 「朝日新聞の報道が大きな影響与えた」
http://www.sankei.com/politics/news/160216/plt1602160071-n1.html
200x150 (1)

(記事によると)

日本政府は16日午後(日本時間同日夜)、国連欧州本部で開かれた女子差別撤廃委員会の対日審査で慰安婦問題に関する事実関係を説明した。

 政府代表の外務省の杉山晋輔外務審議官は強制連行を裏付ける資料がなかったことを説明するとともに、強制連行説は「慰安婦狩り」に関わったとする吉田清治氏(故人)による「捏造(ねつぞう)」で、朝日新聞が吉田氏の本を大きく報じたことが「国際社会にも大きな影響を与えた」と指摘した。また、「慰安婦20万人」についても労働力として動員された女子挺身隊を朝日新聞が「混同した」と説明した。日本政府が国連の場でこうした事実関係を説明するのは初めて。

吉田氏の本の内容が「朝日新聞社により事実であるかのように大きく報道され、日本韓国の世論のみならず国際社会にも大きな影響を与えた」とも述べ、内容は「複数の研究者により完全に想像の産物であったことがすでに証明されている」と明言した。

 また、朝日新聞が2014(平成26)年に「事実関係の誤りを認め、正式に謝罪した」と説明した。

 一方、杉山氏は、慰安婦問題は日本が女子差別撤廃条約を締約した1985(昭和60)年以前のことで、同条約は締結以前に生じた問題については遡(さかのぼ)って適用されないことから「慰安婦問題を同条約の実施状況の報告で取り上げるのは適切ではないということが、日本政府の基本的な考え方だ」とも述べた。





完璧な答弁に対して長年批判を続けてきた韓国は



国連委で日本政府「慰安婦の強制連行確認できず」
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2704828.html
(記事によると)

韓国側は去年12月の日韓合意について言及し、「国連など国際社会において互いに批判や非難を控える」という合意の精神を損なわないよう日本側に求めました。



現地ではこんなことになっています











国連委という名の差別利権を振りかざすトンデモ会議だった
















- この話題に対する反応 -




・テキサス親父事務局の方素晴らしい

・ありがとうございます!

・ようやく国際的な場で無罪証明できたか

・韓国に名誉毀損の訴えすべきだろ

・誤報一つでここまで問題になって謝罪一つだけかよ















散々無いこと無いこと吹聴しておきながらいざ批判の矢面に立たされる立場になったら
「のび太~俺達友達だろ~言い合いっこなしだぜ~」
とそれだけ言ってゴメンナサイなしかよ












心が叫びたがってるんだ。(完全生産限定版) [Blu-ray]心が叫びたがってるんだ。(完全生産限定版) [Blu-ray]
水瀬いのり,内山昂輝,雨宮天,細谷佳正,吉田羊,長井龍雪

アニプレックス 2016-03-30
売り上げランキング : 25

Amazonで詳しく見る