2016.2.17 14:30

先日開催した『スト2』全国大会、中学時代からやり込んだ42歳のおじさんがプロゲーマーを倒し優勝wwwwww







2月11日にトパンガが行ったスト2全国大会

http://topanga.co.jp/topanga_sf2_2016/
2016y02m17d_114649513




その結果がこちら



『スト2』全国大会2016、プロの猛攻はねのけ42歳男性が優勝…「やり込みが仕事や家庭にも活きる」
http://www.inside-games.jp/article/2016/02/17/96001.html
200x150 (3)


記事によると
・この大会は、90年代にスト2を徹底的に極めた(=やり込んだ)という中年アマと、ときど氏(東京大学卒IQゲーマー)やマゴ氏、ボンちゃんといった現代のプロゲーマーがトーナメントでぶつかり合うスタイル

・優勝したのは、プロではなく、中学高校時代からやり込んだという42歳の男性ジャイさん。格闘ゲーム界の最前線を走る現役プロゲーマーの猛攻をはねのけて、"スト2世代"の意地をみせつけた。


・ジャイさんは、格闘ゲームの"やり込み"が、いまの仕事や家庭でも「活きている」という。「格闘ゲームも世の中もリアルな人と向き合って、関わるもの。プレイしているところも、仕事しているところも、家族と一緒にいるときも、サボってるところも、誰かに見られているし、つねに評価されている」とも話していた。




















あんだけシンプルな格ゲーで42歳が優勝できるんだから年齢いいわけにできねぇな・・・






才能に頼る人は、必ず落ちていく。プロゲーマー・ウメハラの『勝ち続ける意志力』
http://www.excite.co.jp/News/reviewbook/20120531/E1338404002965.html
1455677820805


ストリートファイターV (数量限定特典「キャミィ」バトルコスチューム&「500ゼニー」プロダクトコード 同梱)ストリートファイターV (数量限定特典「キャミィ」バトルコスチューム&「500ゼニー」プロダクトコード 同梱)
PlayStation 4

カプコン 2016-02-18
売り上げランキング : 14

Amazonで詳しく見る