2016.2.17 15:35

シャープ現役社員「うちに流出するほどの技術はないよ(笑)」← 本音ぶっちゃけ過ぎwww




シャープの経営難



【シャープの終焉?】台湾の鴻海精密工業「3000億円でシャープを買いたい。今の経営陣は退任してもらう」
シャープ「SからはじまってPで終わるグループの解散ニュースにドキドキ」←お前が言うのかwww
シャープが台湾の大手電子機器メーカー「ホンハイ精密工業」の傘下で再建へ
ホンハイ会長「SHARPを買収しても技術を盗まない。組織解体もリストラもしない。そんなことしたら中韓に流出するから」




シャープの技術流出論 現役社員の本音は「流出と騒ぐほどの技術あるのか」
http://dot.asahi.com/wa/2016021600164.html
ewsdsewsdx

記事によると
・2月5日に台湾の鴻海精密工業のテリー・ゴウ会長が経営支援に名乗りをあげてから連日報道され、台湾傘下が現実味を帯びる中、技術流出論もではじめている。

シャープ幹部(56歳)
「技術流出? もうそんなことを言っている時代ではない。日本が世界から『技術立国』と言われ、資金がある時代ならばともかく……。いまや技術の種類によっては、中国や韓国、台湾メーカーに抜かされている」

他の50代男性社員
「技術流出といってもね、日本全体として、そんなに……、そんなに流出と騒ぐほどの技術があるのか。中韓台メーカーに追いつかれている。2案について社員の受け止めはいろいろあると思う。ただみんなシャープが好きだから入社してきていますから」





この話題に対する反応


・え、言ってて悲しくならない?

・ こう言う50代がいるから

・もしかして、日本の銀行に7000億円ある事確認してないとか?

・シャープの液晶はVA液晶が基本だったが、正直世間ではマニア向けになる程IPS液晶が好まれる印象で、となるとLGが…。

・シャープなあ…シャープ…うちになんかあったっけか…ってぱっと思い出せない程度にはなってしまってる


















幹部がこれを言っちゃオシマイだよな・・・













シャープ崩壊 ―名門企業を壊したのは誰か

日本経済新聞出版社
売り上げランキング: 34,757