2016.2.18 01:30

暴力や暴言をふるう『モンスター彼女』が急増中!DV被害者は女子より男子のほうが多かった・・・




デートDVとは

rwer3wrwrw

デートDVとは、交際中の若いカップルの間で起こる暴力のこと。
「暴力」にはいろいろな種類がある。

身体的な暴力・・・
殴る、蹴る、モノを投げる、刃物で脅すなどで怖い思いをさせる。
精神的な暴力・・・
ひどい言葉で傷つける、脅す、監視する、友達との交際を制限する。無断でメールチェック相手の大事なものを壊すなどのいやがらせをする。
経済的な暴力・・・
お金をたかる、借りたお金を返さない。
性的な暴力・・・・
キスや性的行為を強要する、避妊はしない。


女子高生のデートDV増 「モンスター彼女」は今や普通
http://news.livedoor.com/article/detail/11192027/
rwerwerwrwe

記事によると
大阪府の地域ボランティア団体と地元高校生グループが、府内約1000人中高生を対象に行なった「デートDV」に関するアンケートで、暴言や暴力の被害者は、女子より男子のほうが圧倒的に多かった。

・交際相手から暴力を受けた割合は、女子が12%に対し男子は3割超と倍以上の開いており「暴力が嫌と言えない」割合も、女子17%に対して男子は24%だった。

若者の恋愛事情に詳しい「恋人・夫婦仲相談所」の二松まゆみ氏
男女関係で男が威張るなど遠い昔の話で、いまや『モンスター彼女』が当たり前。一つの原因は男子の草食化。彼らは自分が我を通してケンカになるよりも彼女にやられるままにしておくほうがいい、と考える傾向にあり、女子は気軽に男子を殴り、草食男子は黙って耐える、という構図が出来上がってしまった。LINEなど恋人の携帯を見たがるのも圧倒的に女子で、男子はそれに逆らえないのです」



この話題に対する反応


・だって、今の時代に男か肉食化したら、『モンスター・フェミ』に公開処刑されるんだもん。有名人の不倫や、二次元に活路を見いだす男でさえ、あの惨状なんだもん。

・ブサイクだと思っても言わない!

・男子が弱くなった事に偏った論調に疑問を感じる。 問題なのは、男なら我慢しろとか、女子は弱いとかいう社会的な空気のせいじゃない?

・女性の権利意識だけ大きくした結果、女が自分にしか愛情を向けなくなった!

・いやー。怖い世の中ですねぇ。幸いなことにまだそういう女性と当たったことありませんけど。


















女尊男卑な社会になってきてるんだろうね

男にゃ生きづらい世の中だ・・・












WORKING!!! 7  (完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2016-02-10)
売り上げランキング: 1,669