2016.2.18 00:00

京都府警の強行突破が怖すぎると話題に!「開けろやコラア!」と叫びながらコンクリブロックで窓ガラスを叩き割るwwww





「開けろやコラア!」コンクリ片で窓ガラスを叩き割る 京都府警「強行突入」映像に「どっちが犯人?」の声
http://news.livedoor.com/article/detail/11192951/
rwrw3rw3r3w

記事によると
東京・新宿区の住宅街に京都府警の捜査員が怒号をあげ、窓ガラスをコンクリートブロックで叩き割り、「霊感商法」で詐欺を続けていた容疑者の自宅マンションに突入し現場は騒然となり、近隣住民から通報があって地元警察が駆けつけたとのこと。

八代英輝弁護士は批判
「かなり問題のある捜査手段ですよ。近隣の方が不安になって通報するなど、平穏を害する問題行動だった。そこまで緊急性のあるケースだったとは思えない。警察だから何をやっても許されるというわけではない」

犯罪ジャーナリスト・小川泰平氏が反論
「問題がある行動とは全く思えません。今回のような突入は、全く珍しいことではなく、強引にでも突入しないと、容疑者に証拠を隠滅されてしまう可能性が高い。ただ、準備不足は否めない。通常は大家さんや管理会社にマスターキーを借りて鍵を開ける」







逮捕された詐欺集団に関する報道



“開運商法サギ”自称・僧侶の男ら逮捕
http://www.news24.jp/articles/2016/02/16/07322573.html

記事によると
・「霊がついている」とウソをつき、現金をだまし取った疑いで通信販売会社「幸せ工房」の元営業部長で自称・僧侶の長藤晶彦容疑者ら3人が逮捕されたとのこと。

・被害総額は2億5000万円に上る。


ren053476

ren053484

ren053485

ren053490






この話題に対する反応


・朝から怒号あげて窓破って強行突入とは 警察官殿どうもお疲れ様です

・開運商法で立て籠もった男の部屋コンクリートブロックで強行突破してんのわろた しかし被害者5500人で2億4000万てすごいな

・開運商法の事務所への強行突入、捜査員がベランダから窓ガラス割って入っていっててすごい

・地元の警察まで来ちゃうのが笑える

・これができなくなったら、警察はテロ組織の施設へ強行突入できなくなる。無くすにしても、今ではない。


















犯罪者がつけ上がる暇を与えないのは大事なんだろうけど

これは怖すぎるwww














警察対テロ部隊テクニック―人質交渉から強行突入まで
毛利 元貞
並木書房
売り上げランキング: 617,674