2016.2.18 00:30

【えっ?】経営再建中のシャープ労組「賃金維持、初任給引き上げ、賞与4ヶ月分を要求する」




前回

シャープが台湾の大手電子機器メーカー「ホンハイ精密工業」の傘下で再建へ

ホンハイ会長「SHARPを買収しても技術を盗まない。組織解体もリストラもしない。そんなことしたら中韓に流出するから」





シャープ、給与削減を1年延長 労組は賞与4カ月分要求
http://www.asahi.com/articles/ASJ2K5QKMJ2KPLFA00F.html
1455721300595

記事によると
・経営再建中のシャープは17日、昨年8月から今年3月までの予定の給与削減を来年3月まで続けると発表した

シャープ労組は同日、7年連続でベースアップを見送るほか、最低賃金や初任給の引き上げ、賞与4カ月分の確保を求める要求書を提出した




この話題に対する反応

・倒産を彷徨っている会社でボーナスって。。。

・こういう人達はそのせいで会社が潰れても文句は言わない覚悟があるのだろうか。

・経営再建中でもボーナス4ヶ月分もらえる会社に就職したいだけの人生だった。

・はぁ大手企業の減給は、浮世離れしてるわ、こら破綻するわけだ。

・立場も弁えずにこんなこと言い出すから労組は無能なんだよ。会社存亡の危機だろう。

・だから労働組合はダメだと言ってる

・アホ過ぎる。絶滅しろと言いたくなる

・助けてもらうのに何故こんな上から目線なのか…いくらなんでも厚かましいだろう…

・一時金とは業績が良い時に出すものなのに・・・
業績悪化で経営大変なのに一時金要求って・・・
たぶん言ってるのはバブル世代だろうなぁ



















要求するのは自由 でもなんでこんなに強気なんだろう(´・ω・`)








進撃の巨人
進撃の巨人
posted with amazlet at 16.02.17
コーエーテクモゲームス (2016-02-18)
売り上げランキング: 1