2016.2.18 10:15

【動画あり】PSV『艦これ改』は敗戦するとセーブが消える!? ゲームオーバー画面を最後まで見るとC2エラーが発生







ゲームオーバーからエラー発生までの動画



2016y02m18d_100633150

2016y02m18d_100640152

2016y02m18d_100659583

2016y02m18d_100715315

2016y02m18d_100726254




セーブが消えたという報告も




















- この話題に対する反応 -


・艦これ改は確かにC2エラーでセーブデータが消えるよ。C2エラーはヘタしたらvita本体を破壊する悪質なエラーだよ。でもそれは戦争の悲惨さを表しているんだよ!戦争では負けたら終わりだ。やり直しは効かない。これは艦これが戦争を軽視してるという意見への角川のアンサーなんだよ。

・艦これ改でエラーからのセーブデータが消えるって聞いて真っ先にこれを思い出したデレデレデレデレデンッデーン

・艦これ改のゲームオーバーはアプリケーションエラーでセーブデータが消し飛ぶので、本当にゲームオーバーって…… どうしてそういうところだけ不可逆にしちゃったの?建造はオートセーブじゃない。って喜ばせておいて、オチはこれですか

・艦これ改のバグ落ちってセーブデータ破損するの?もう完璧に鉄騎じゃねぇか。

・艦これゲームが負けるとセーブ消えるって聞いて朝から震えてる

・おいおいおいおい…
艦これ改セーブデータ消失バグとか笑えねーよ

・にわか「艦これ改がKOTY入りはないだろ」
(´田ω中`)「オラァ!」(ヤバイスクショ)
にわか「相当致命的なバグがないと……」
(´田ω中`)「オラオラオラオラァ!」(セーブ消失バグ)










ま・・・まぁゲームオーバーとかなるやつおらんやろ(白目








いけにえと雪のセツナいけにえと雪のセツナ
PlayStation 4

スクウェア・エニックス 2016-02-18
売り上げランキング : 6

Amazonで詳しく見る