2016.2.18 14:10

小保方氏、ES細胞窃盗容疑で事情聴取!とうとう逮捕されるのか?




去年、刑事告訴が話題になっていた小保方晴子氏

8c81ca4b


窃盗容疑で小保方晴子さんを刑事告発!? タレント転身の噂から一転、容疑者に
【STAP細胞問題】理研、小保方晴子さんに60万円返還請求 なお刑事告訴はせず
【STAP細胞問題】理研、小保方晴子さんの刑事告訴見送りへ まさかの逃げ切り大勝利か


今年は「あの日」出版で話題になっていたが・・・


373d3ca6


小保方さん手記で被害者意識に満ちた反発!「悪の象徴にされた」「社会の残酷さを身をもって知った」
【STAP細胞】小保方晴子の書籍『あの日』Amazonレビューが大炎上!「言い訳に終始」「内容が無いに等しい」



先日、事情聴取されていたことがわかった! 





小保方氏を参考人聴取、ES細胞窃盗容疑で刑事告発
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160217-00000077-jnn-soci
redsxse

記事によると
・小保方晴子氏の研究室から見つかったES細胞が別の研究室から盗まれたとする刑事告発を受け、兵庫県警が17日までに小保方氏から参考人として任意で事情聴取したことがわかった。

・去年1月、小保方氏の研究室で見つかったES細胞は、別の研究員が作ったもので、何者かが盗んで持ち込んだ窃盗の疑いがあるとして、兵庫県警に告発状が出され、その後、県警が受理していた。



この話題に対する反応


・この件、警察の動きが遅すぎるよねえ。もっとちゃっちゃっと進めて、ちゃっちゃと豚箱にぶち込めばいいのに。

・本を出版したので「指示」が出されたんだろうな。極めて陰湿。

・オボちゃん今度はお縄の危機だ 盗みを働いたと疑われている オボちゃんがそれをやる動機は比較的考えにくい気もするが そんなのならすぐバレる事位分かる 陰謀の方が

・ようやく兵庫県警が小保方晴子を事情聴取。長かったな。刑事告発から1年、重い腰を上げた。下村博文から馳浩に変わったことと、手記で傷つけられた遺族の意向を警察が忖度ということがある。事情聴取に踏み切った以上は、立件に自信があるんだろう

・やはり大きな違和感がある。もし彼女がES細胞を盗んでSTAP細胞として発表するメリットは何?、再現出来ないことを知って居る彼女が何故そんな暴挙に出るのか?闇の陰謀を感じる!

・あくまで私見。もちろん彼女に責められるべきところはあるにせよ、彼女、ハメられたとしか思えないんだよね。だって、どう見たって彼女、こんな大事やらかせる玉じゃないじゃん。


















出版して終わりかと思ってたんだけどな

ひと波乱ありそう














あの日
あの日
posted with amazlet at 16.02.18
小保方 晴子
講談社
売り上げランキング: 2