2016.2.18 18:10

【悲報】ダンボール製の模型『ダンボルギーニ』、客に叩かれて車体が凹む 「触っちゃ駄目と書いてない」と開き直る客も




前回

ダンボルギーニがランボルギーニと夢の共演!ダンボルギーニ製作者「叱られるかと思った」

erwsdxcde4ws

3ewrdxesw43





<ダンボルギーニ>マナー違反横行 車体に傷
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160218-00000001-khks-soci
1455784390701

記事によると
ダンボールで作られたスーパーカーの実物大模型「ダンボルギーニ」が、故意にたたかれたり押されたりし、しわが生じるなどの事態となっている

・ダンボルギーニは宮城県女川町のテナント型商店街「シーパルピア女川」の店に展示されている

・店の客の一部がボンネットなどをためらいなくたたいたりするケースが発生、「触っちゃ駄目と書いてないじゃないか」などと開き直る人もいた






あちこちがへこみ、触らないように注意する張り紙がされたダンボルギーニ










ダンボルギーニの作者、今野英樹社長より









この話題に対する反応

・子供が悪いなくやってると思いたい

・何事もバカに合わせていくことになるんだよな。

・……自分の車がそうされても、同じ事言われて納得するの?「張り紙してないじゃん」って言われて納得するの?ねぇ、ねぇ?!

・いちいち駄目と書かれてなくても、人様のものを見せて戴いてるんだから普通は触る前に「触っていいですか」くらい訊くだろう…何様なの?

・宮城県の民度がうかがえるね…

・名前はダジャレだけど芸術作品ですので、痛めつけないでね。

・傑作なので大切に見ていただきたい

・注意書きがなければ何をしてもいいという風潮が広がりすぎてる



















監視カメラ付けて「実車のランボルギーニと同等の修理費を頂きます」って張り紙しとこう