2016.2.18 18:50

DMM『御城プロジェクト:RE』データ引き継ぎ内容が発表!悲しみのリストラ城娘も明らかに




前回

【速報】城プロが『御城プロジェクト:RE』とタイトルを変えてリニューアル!ゲーム画面が超進化してるぞwwww












「御城プロジェクト」のデータ引継ぎにつきまして
http://www.dmm.com/netgame/feature/shiropro.html
200x150 (1)

御城プロジェクト:RE(以下、城プロREと表記します)における、御城プロジェクト(以下、城プロと表記します)のデータ引継ぎにつきましてお知らせいたします。
なお、城プロを休止した際に告知させていただいた引継ぎの内容は、下記となります。

■休止時に告知した引継ぎ内容(本日告知する引継ぎ内容は、こちらを参考に作成しております)
【引継ぐ項目】
・所有されている「全城娘」 ※改築状態の城娘は改築状態で引継ぐ
・所有されている「装備」(お守り・厄除け水晶を含む)
・天守閣/縄張場/修繕場の全拡張数
・以下の道具(そのままではなく、同等または準ずる効果で引継ぎ)
 └標準要石/銀の要石/金の要石/高速築城ホイッスル/高速修繕ベル
 └快眠まくら/後詰要請の狼煙/免罪符/縄張場開放鍵/修繕場開放鍵/天守閣拡張
【引継がない項目】
・「城娘」「装備」のレベルや経験値を含むパラメータ
・「引継ぐ項目」に表記されていない「道具」
・資源(米/木/石/鉄/金)
・所領

上記を元に、可能な限りデータが引継がれるように検討を重ねてまいりましたが
城プロREにてゲーム仕様の変更に伴い一部引継がれない要素がございます。
それらの要素につきましては、DMMポイントで購入できるアイテム「霊珠」などに変換し
提供させていただきますので、何卒ご容赦くださいますと幸いです。





城プロREで実装されない城娘

2016y02m18d_182727519


1





この話題に対する反応

・城プロ流石にダメでしょこれは…レベル引き継ぎされない上にレア城が違うのに変わるって言ってる事おかしいしなんなら前の方が良かった

・城プロReで実装されない城娘があるとか草生える…。鍋蓋城・乙女城がそれぞれ別の城娘になるのに、引き継ぎは鍋蓋城のみってのも草

・狐に動きが!!小田原と石山欲しいんですけど

・で、復活はいつなんだよ

・城プロの引継ぎ内容が発表 やはり改築前に戻るかー

・お城生きとったんかいワレ!!

・別人にするだけでは飽き足らず一部城をクビにする暴挙
やはりお城はあの時完全に死んでいたんだ





















横山城かなり育ててたのにREで消えるのかよ・・・(´・ω・`)

ちゃんと再スタートして良いゲームになってくれー!