2016.2.18 20:25

民主党・岡田代表「これから民主党の支持率は上がっていく。国会審議を見れば、いかに民主議員がしっかりした議論をしてるか理解いただけると思う」





岡田代表「これから民主党の支持は上がる」 スキャンダル追及目立つ国会質問でも「理解いただける」と自信 ラジオ番組出演
http://www.sankei.com/politics/news/160218/plt1602180027-n1.html
名称未設定 2


記事によると
・民主党の岡田克也代表が文化放送のラジオ番組に出演し、低迷する民主党について「支持はこれから上がっていく」と自信をのぞかせた

・国会審議では民主党議員によるスキャンダル追及や、放送局が放送法違反を繰り返した場合の「電波停止」の可能性に言及しただけの高市早苗総務相に過剰に反発する質問が目立っているが、岡田氏は「国会審議をちゃんと見ている方は、いかに民主党の議員がしっかりした議論をしているかが理解いただけると思う」とアピールした

・自身が1月に行った首相の施政方針演説に対する代表質問も取り上げ、「私の代表質問に目を通していただければ、いかに多くの提案に満ちているか理解していただけるはずだ。ちゃんと読んでいる方が少ないし、伝わっていないのが悩み。われわれの伝え方にも問題がある」と述べた





この話題に対する反応


・今の民主党のなにが悪いのか全く理解してないのは残念すぎるな

・茶番政治家のワイドショーを支持する馬鹿がどこにいるんだよ(笑)

・#kokkai タグの実況をちゃんと見ていたら、とてもじゃないけどそういう強気発言はできないと思うの

・国民のせいにして全然反省してねえなwwww

・不人気な代表だから気持ちはわかるが国民が決めるんだよ!

・代表が国会見てない疑惑w

・どこからそんな自信が来るのか謎である…

・まだ、4月1日じゃないぞ

















いつもクイズとスキャンダル・失言追求しかしてないような気がする













【Amazon.co.jp限定】 ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) (戦車トークCD付) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】 ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) (戦車トークCD付) [Blu-ray]
渕上舞,茅野愛衣,尾崎真実,中上育美,井口裕香,水島努

バンダイビジュアル 2016-05-27
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る