2016.2.18 21:20

【炎上騒動】グランブルーファンタジー運営「ガチャ確率操作の事実は一切ございません」




前回

ガチャ炎上騒動が読売新聞に掲載されたグランブルーファンタジー

取材に対して「頻繁に出現率を変える」と回答し、規制への呼び水になるかと言われたが・・・


【アカン】グラブル炎上騒動が新聞沙汰に!サイゲが取材で盛大に自爆wwwwww











グランブルーファンタジー:本日の一部報道につきまして
http://granbluefantasy.jp/pages/?p=6670
200x150 (2)

本日の一部報道にて掲載された「頻繁に出現率を変動させる」という表現で、グランブルーファンタジー運営事務局が確率を操作しているとご不安を抱かせた件につきまして、確率操作の事実は一切ございません。

なお、確率の変更はガチャの新アイテムの追加や属性アップ等のイベント開始時のみ行っております。






「頻繁に出現率を変動させる」という表現が自爆だと言ったやまもといちろう氏
















この話題に対する反応

・火消しきたww

・こんなこといってるけど、第3者機関で調べてもらって大丈夫ってことだよなぁ

・オンラインでシュヴァ剣のドロップ率弄って、宝箱1つも落ちないからエラー吐いちまって、長時間メンテした奴が何言ってんの?

・やっぱり火消ししないとヤバい案件か。じゃあ確率表示できなかった理由はなあに?という質問に戻るわけだが。

・どうかな。報道を鵜呑みにしているわけじゃないけど、信用できんな…

・このような声明を出す事体に。
じゃあ読売新聞でのコメントの詳細を説明したほうがいいと思う、というかappbankもそうだけど「そのような事実はありません」の一点張りしかないのは如何なものか

・確率操作しているのがバレバレでも知らぬ存ぜぬができるんだからソシャゲってのは闇が深いなぁと思う次第

・この言い方マジでずるいよな
結局当時のアンチラの確立とちょくちょく話題になってるサクラ問題も触れずにいるんだから 謝罪してるようでうやむやにしてるだけにしか見えない

・どのソシャゲでも当たり前で疑問に思ってなかったけど
キャンペーンやフェスとかで確率変わるのがいけないってことなんじゃないの?

・いや、もう、履歴公開して身の潔白を示すしかないでしょう。信頼できる第三者にでもいいので。


















表向きに確率操作してるとは言わないわな

これを証明するために、やっぱり第三者検証を・・・








グランブルーファンタジー IV (ファミ通文庫)
はせがわ みやび
KADOKAWA/エンターブレイン (2016-02-29)
売り上げランキング: 873