2016.2.18 22:10

【ひどい】「スマホが欲しい!」という中学生の娘のために自分の小遣いで1万円の格安スマホを買ってあげた結果・・・





「格安スマホを中学生の娘に与えたら泣かれた」お父さんの嘆きが話題
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1455771292745.html
名称未設定 6


記事によると
格安スマホを中学生の娘に買い与えたところ、泣かれたという父親のネット掲示板への書き込みが話題に

・選んだのはポラロイド社の「pigu」という機種で、画面サイズ3.5インチの小型で100gを切る軽量ボディが特徴

・しかし、ボディは黒色で飾り気がないため「格好悪くて恥ずかしい」と泣かれてしまったという

・携帯料金は父親の小遣いから捻出しているため大手キャリアのiPhoneやAndroid搭載スマホは選択外となっていた。父親は最低限ネットや動画も問題なく見られる性能を備えつつ、手が小さい娘でも扱いやすいサイズのこの機種を選んだが、結果的に娘を泣かせてしまいへこんでいた

・ただ、最終的には「午後から娘とスマホケース買いに行く 画面カスタマイズしてお子様っぽくなってたw」とうれしそうに報告しており、ホッコリする展開となった





ポラロイド社のpigu
E1455771292745_88fa_1



この話題に対する反応


・父さんの小遣いから捻出してるんやで(T_T)

・プレステ欲しいのにビピンアットマークか3DO買い与えられたようなことですか

・一度MVNOを使うと、三大キャリアのスマホには戻れない。コスパが違いすぎる

・初期費用をけちったな

・折角買って上げたお父さんが不憫だ。 しかも これからの基本料とかも小遣いから払って上げるつもりだったのかも?と思うと

・格安スマホの通話に関して色々注意点があるから、そこも子供と話した方が良いかも

















安いんだからデザインには目を瞑ろう(´・ω・`)

というか最初から娘と相談して機種決めればよかったんじゃないかな・・・












ラブライブ! TVアニメオフィシャルBOOKラブライブ! TVアニメオフィシャルBOOK
電撃G'sマガジン編集部,2013 プロジェクトラブライブ!,サンライズ,バンダイビジュアル,ランティス,ブシロード

KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2016-02-26
売り上げランキング : 28

Amazonで詳しく見る