2016.2.19 01:00

【!?】スターバックスのホットドリンクは糖分量が「危険レベル」に達していると非営利団体が発表!ホットチャイの最大サイズには砂糖が99g





スタバのホット飲料に小さじ25杯分の砂糖、英健康団体
http://news.livedoor.com/article/detail/11196607/
名称未設定 12


記事によると
・コーヒーチェーン大手のスターバックスなどが提供するホットドリンクの糖分量が「危険なレベル」に達していると指摘する報告書を英非営利団体が発表した

・糖分と健康の関係を調査する英専門家グループ「アクション・オン・シュガー」が、英国内に展開するコーヒーチェーンとファストフードチェーンのメニューに掲載されたドリンク131種類を分析。このうち98%で砂糖含有量が英消費者向け食品指針で「摂取量を減らすべき」とされる「赤」の水準に達していることを発見した

・スターバックスではオレンジとシナモンスティックを添えたグレープフレーバーのホットチャイの最大サイズ「ベンティ」に含まれる砂糖の量は、小さじ25杯分に相当する99グラム。シグネチャー・ホットチョコレートも、「ベンティ」サイズには小さじ15杯分の砂糖が入っていたという

・スターバックス広報は、2020年末までに加糖ドリンクの砂糖量を25%削減すると発表したうえで「甘さを控えたドリンクも提供している」と強調した





参考:スタバのキャラメルフラペチーノ
5794b_1351_62808d22_4b4ef805




この話題に対する反応




・砂糖99gつーたら、私がいつも作ってるカップケーキ1回分(20個程度)より多いからね。 飲み物一杯でとったらあかん。

・ネットでは高カロリーを指摘されてました。 小さじ25杯分の砂糖って、スゴ過ぎ。

・まあ写真見ただけで、糖分の塊ってわかって飲んでるんだからいいんじゃないかな??

・この記事をキャラメルマキアート飲みながら読んでる…

・飲んだらわかるでしょ。流行りに乗ったつもりの田舎者以外は適度に飲むだろ。

・砂糖を多く摂って良い事なんて一つも無いからな~

・やっぱスタバで飲み物買うなら豚骨ラーメン食べた方が良いのかなぁ(´٥ω٥`)

・あのね。消費者は、スタバの飲み物が糖質過多なことぐらいわかってるの。わかったうえで、あの糖質に糖質を入れたようなドリンクをおいしく飲んでるの。ほっとけ!

















これは日本のスタバでも同じなんだろうか

まあ砂糖気にするような人はスタバで甘い飲み物なんて頼まないと思うけど













「ガールズ&パンツァー 劇場版」ドラマCD5「ガールズ&パンツァー 劇場版」ドラマCD5
ドラマ

ランティス 2016-05-11
売り上げランキング : 11

Amazonで詳しく見る