2016.2.19 12:10

コナミ新作音ゲー『ノスタルジア』の情報が公開!ピアノ風鍵盤型デバイスを搭載したエレガントな音ゲー







コナミ新作AC音ゲー『ノスタルジア』はピアノモチーフの鍵盤型デバイスを搭載!システムなどが公開
http://www.inside-games.jp/article/2016/02/19/96089.html
CbikrDFVAAAWGQZ


記事によると
・『ノスタルジア』ピアノモチーフの鍵盤型デバイスを搭載した音楽ゲームで、実際のピアノよりも鍵盤をなめらかに分割。

・実際のピアノ同様に打鍵の高低・強弱が音に反映されますが、指の位置が楽譜と大まかに合っていれば正しい音が鳴るのでピアノ未経験者でも大丈夫

・楽曲はクラシックの有名曲をはじめ、BEMANI楽曲のピアノアレンジや書き下ろし曲も多数収録しており、エレガントかつ情感ただようビジュアルイメージで、これまでの音楽ゲームとはひと味違う世界観












- この話題に対する反応 -


・やっと、おといろはプレイしたけど、次ノスタルジア100分まち…これで時間いっぱい使ってしまう…

・ノスタルジア?気になる~明日チラっと見られればいいな

・ノスタルジアのギチギチに詰まった鍵盤デバイスで顔中草まみれや

・ノスタルジア何処かで見たことあると思ったらデレステじゃない

・ノスタルジアはなんでもいいからwac曲全部ぶち込んでくれ

・ん、ノスタルジアはチュウニっぽいと思ったけどけっこう違うな

・ノスタルジアはチュウニ感だけど、チュウニより断然ピアノらしいから、また違った感じでイイのではー。
という印象










音ゲー新作すげー出るなぁ。
















【Amazon.co.jp限定】 ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) (戦車トークCD付) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】 ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) (戦車トークCD付) [Blu-ray]
渕上舞,茅野愛衣,尾崎真実,中上育美,井口裕香,水島努

バンダイビジュアル 2016-05-27

Amazonで詳しく見る
ガールズ&パンツァー 劇場版 [DVD]ガールズ&パンツァー 劇場版 [DVD]


バンダイビジュアル 2016-05-27

Amazonで詳しく見る