2016.2.19 19:00

【アカン】メルセデス・ベンツにも排ガス不正疑惑!VWに続きドイツ車が完全終了する可能性




前回

フォルクスワーゲン(VW)がディーゼル車の排ガス検査を不正に逃れていた問題

世界最大級のリコールや、多額の制裁金などで大変なことに


フォルクスワーゲン、米国の排ガス規制試験を違法にクリアしていたことが判明!制裁金は2.1兆円以上か

【アカン】フォルクスワーゲン、欧州でも排ガス規制の不正を認める

自動車の排ガス規制問題、EUぐるみで工作していた可能性が浮上 独仏英が規制の抜け穴を作るためロビー活動か

【排ガス規制問題】フォルクスワーゲン存続の危機。損害賠償は約4兆~8兆円規模の可能性も

【/(^o^)\】ついに米司法省がフォルクスワーゲンを提訴!制裁金は最大で10兆円





メルセデス・ベンツにも排ガス不正疑惑、米国で集団訴訟
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160219-00000015-jij_afp-bus_all
200x150

記事によると
・ドイツ自動車のメルセデス・ベンツを相手取り、米国ユーザーが集団訴訟をニュージャージー州の連邦裁判所に起こした

・原告側は、メルセデス・ベンツが米国内で販売していたディーゼル車に、基準値を超える窒素酸化物(NOx)を排出しても隠蔽できる装置を搭載して規制当局を欺いていたと主張している

・NOx排出量が基準値の65倍に上る事例もあったという




この話題に対する反応

・はっ、もう芋蔓式だね。
いい機会だから各メーカー隠さず溜まった膿を出しちゃえ。その方がメーカーとして潔いよ。

・ドイツ車全滅かよ…
VWグループにBMW、メルセデスってどれも好きなんやけどな~
マツダは大丈夫なんか?

・ベンツもですか
やっぱ本当に頼れんのは日本車だけですかね

・これ本当なら大変な話だな.

・VWに続いてベンツまでとなると、ドイツ車のダメージ凄くなるな。

・ベンツやっちゃったな(´・ω・`)

・おベンツも逝ったァアアアアアアアア!!!!ドイツ経済崩壊の時間だあああああああああああああああ

・これはまたでかい案件の予感www


















ベンツ、お前もか・・・

これが本当ならBMWも?