2016.2.19 22:50

安倍首相「安心してください、在任中は消費税10%以上にしませんよ」





【消費税10%関連記事】

安倍首相「消費税10%はリーマン・ショック級のような出来事が起こらない限り予定通り引き上げる」
『廃止させよう!!消費税』とスタンプが押された千円札が迷惑すぎると話題に!お釣りとして使えないため接客業が悲鳴
麻生財務相「消費税の還付金制度、ケチつけるなら代替案出して」




首相「在任中は税率10%まで」消費税引き上げ、予算委
http://this.kiji.is/73323256614143481?c=39546741839462401
rwrw3rw3rw

記事によると
・安倍首相は在任中に消費税率10%から引き上げることはないと考えを示した。

・ただし、「10%引き上げは確実に実施する。再び延期することは考えていない」と明言したとのこと。

・「リーマン・ショックや大震災のような重大事態が発生すれば、その時の政治判断で先送りする。新たな法律を出すことはあり得る」と説明をした。





この話題に対する反応


・まあ、これで、来年の景気大失速は約束されたわけだけど、オリンピック大丈夫かいな。韓国笑えなくなるんじゃね、下手したら。

・今の状況で消費税10%にすれば弱者層がもたぬよ。年収別の階段式消費税式で検討すべきであろうよ。

・いやだから5%に戻すか廃止しろよ。

・また国民から税金を吸い上げる気の、非道政権 経済失政の責任は?

・法人税率を下げなきゃいかんから30%以上は必要だけど。 ネトサポがツイッターまで俳諧ですか入場料(外税)で払ってね。 私課税事業者なんで。


















消費税10%はどうあがいてもなのか・・・

















消費税 軽減税率早わかり
金井 恵美子
中央経済社
売り上げランキング: 14,742