2016.2.19 22:25

ダルビッシュ、清原容疑者について 「セカンドチャンスを与える社会になってほしい」





関連
【速報】元プロ野球選手・清原和博さんが覚せい剤所持で逮捕
【ヤバすぎ】清原容疑者、150回分の覚せい剤を1ヶ月で使いきっていた可能性 「死んでいてもおかしくない」



ダルビッシュ、清原容疑者に「セカンドチャンスを与える社会に」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160219-00000043-sph-base
名称未設定 8


記事によると
・レンジャーズのダルビッシュ有投手が、覚醒剤取締法違反容疑で逮捕された元プロ野球選手の清原和博容疑者について「セカンドチャンスを与える社会になっていかないと」と社会復帰に関して持論を展開した

・ダルビッシュは「もちろん良くないこと」と強く前置きしながら、「こっち(メジャー球界)では、そういうことをやった選手も、もう一度チャンスをもらえている」と口を開いた。

・メジャーでは過去に違法薬物の所持や使用で逮捕歴がありながら一線級で活躍する選手もいて、リハビリなどによる薬物依存の完全脱却を前提として再び復帰を認める日本であるべきと説いた





この話題に対する反応


・言いたいことは分かるけど、そんな物に手を出さずにまじめにやってる方がバカを見る世の中だったら意味がない

・ダルビッシュさんの意見に概ね賛成です。薬物依存症者への向き合い方は社会の側こそ問われています。

・のりぴーは復活したよね。ただマーシー見てるとまた復活できるからってことでまた手を出し続けた感が...

・まぁそうなんだが、清原はいろんな人を裏切りまくったからな~こうなる前になんとか出来たかもしれないのに

・「ちゃんと罪を償った」が前提だけど、社会復帰を認めて共生しないとまた過ちを犯すと思うんだよね

・セカンドチャンスは賛成するがこれはそういう問題じゃないだろう。悪質だったし、常人の7倍なのでな。

・逆に芸能界は与えすぎ。 犯罪者の玉手箱やー

・チャンスを与えるべき人は他にいる。

・テレビはもう無理だろうけど、普通の生活をする機会を作るのは大切だと思う。

・その「セカンドチャンス」は今までに何度もあったはずだよなぁ...

・清原が社会復帰する道筋を整備する必要があるのは同意するけど、球界復帰は難しいかもなぁ…








お遍路までしてテレビ復帰したのに・・・

清原和博さん、お遍路で自分を見つめなおす 「全てを失って人の役に立つ人間になろう」









もう覚せい剤使いすぎて離れられないでしょこの人は・・・













ディビジョン「初回生産限定」特典DLCハズマット装備パック同梱ディビジョン「初回生産限定」特典DLCハズマット装備パック同梱
PlayStation 4

ユービーアイソフト 2016-03-10
売り上げランキング : 15

Amazonで詳しく見る