2016.2.20 01:25

【マジかよ】2016年はPSNよりもXboxLIVEのほうがサーバーダウンの回数が多かった





2016年、Xbox LiveよりもPSNの方が安定していた模様
http://ameblo.jp/seek202/entry-12130647597.html
名称未設定 9


おなじみTidux氏が興味深い観察をツィートしている。

「2016年、#PSNがダウンしたのは3回だ。1月4日、1月20日、2月1日。#XboxLiveは4回ダウンしている。1月13日、2月15日、2月16日、2月18日。

MSのトラブルは最近のもので、停止のほとんどは今月になって発生している。MSはサービスをかなり素早く復旧したが、それでも多くのユーザがXbox Liveへのサインインの際にトラブルを経験した。

2016年、Xbox Liveが4回ダウンしたのに比べると、PSNがダウンしたのは3回だけだ。

PSNの一番最近のダウンはかなり大きなもので、サービスが数時間ものあいだ停止した。ソニーがサービスをなんとか復旧させられたのは結構なことだった。











PSNやXboxLIVEは過去に何度も攻撃されている

【PSN障害】DDoS攻撃を繰り返しているユーザー「イスラム国への爆撃が止まるまでゲームはプレイできないだろう」
【悲報】クリスマスにハッカーがPSNを攻撃 今日丸一日まともに接続できてないんですけどおおおおおおお!!
PSNを攻撃したサイバーテロ集団「Lizard Squad」メンバー「任天堂も攻撃する予定だった」「セキュリティー問題が改善されるまで再攻撃はある」
SCE吉田氏がPSNが頻繁にダウンする理由を語る「我々は毎日攻撃されている。大小さまざまな規模で毎日だ」
ハッカー集団がクリスマス時期にPSN/Xbox Liveへ攻撃予告!今年も年末はまともに接続できないかも…









PSNが落ちてサインインできない!ってツイートは結構見るんだけど

日本だとXboxLIVEが落ちててもユーザー数が少ないから話題にならないんだよね












ディビジョン「初回生産限定」特典DLCハズマット装備パック同梱ディビジョン「初回生産限定」特典DLCハズマット装備パック同梱
PlayStation 4

ユービーアイソフト 2016-03-10
売り上げランキング : 15

Amazonで詳しく見る