2016.2.20 07:50

「うたのおねえさん」超絶ブラックだった… 激務なだけでなくプライベートにも大きな制約「歩き食い禁止」とかいう意味不明なものまで







超激務で制約多いNHKうたのおねえさん 月給は推定30万円程
http://www.news-postseven.com/archives/20160219_386524.html
200x150

(記事によると)

NHK・Eテレの長寿番組『おかあさんといっしょ』で、20代目の「うたのおねえさん」を務めてきた三谷たくみ(29才)がこの春、番組を去ることになった。

 「うたのおねえさん」・三谷たくみさんには芸能界にもファンが多いが立番組には出演できないという。

「うたのおねえさんは『おかあさんといっしょ』以外の番組には、たとえNHKでも出演できない決まりです。イメージが大切なポジションですし、とにかく多忙なんです」(NHK関係者)

 そのふんわりやわらかな印象からは想像もできないほど、うたのおねえさんは超激務だ。月曜から水曜が収録、木曜が次週のリハーサルで、金曜が歌の録音。さらに週末は地方へ出かけて番組のコンサートに出演。1週間休みなく働きづめだが、どんなに疲れて体調が悪くても、笑顔を絶やすことはできない。

 その上、うたのおねえさんにはさまざまな厳しい掟があるという。たとえば「海外旅行の禁止」代わりがいないから、事故や悪天候で帰ってこられなくなると困るという理由だ。同じように、けがや事故が怖いので車の運転やスポーツもNGだという。

「どんな時も子供たちの憧れ、お手本でなければいけません。派手なネイルやピアスは禁止だし、歩き食いも禁止。品がないですからね。スキャンダルも御法度なので、恋愛も結婚ももちろん禁止です」(前出・関係者)

それほどの制約があるのにNHKの規定で契約社員扱いなので、おそらく月給のベースは30万円ほどだという。

週刊女性セブン 2016年 3/3 号 [雑誌]
週刊女性セブン 2016年 3/3 号 [雑誌]


(※女性セブン2016年3月3日号より)





- この話題に対する反応 -




・アイドルの条件より厳しい……

・「鉄の掟」を堅守しながらの超激務を、月給約30万でやっていたのね…相当な精神力が無いと、出来ない仕事だよな絶対に

・ギャラ安っ!!もっと多くてもいいと思うんだけどなぁ。

・「真の」アイドルじゃないか(震









73b4fc93



歩き食い禁止以外にもSNSの利用も制限されてるみたいだし真のアイドルじゃん


AKBも真っ青である